★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




想定外な週末 :: 2016/01/28(Thu)

今日は、料理教室でおでかけ

私以外は、みんな受験生やペットを抱えていて
大学の受験料だけでいくらかかるとか
捨て入学金がどうだとか
塾代がいくらかかるとか

そして、ペットの病院代や検査代が
ハンパなく高いとか

へぇ、とか、ふぅん、とか聞いている私に
車は?と聞かれ

車もペットも子供もいません

って答えたら

お金、貯まり放題じゃ~んっ

と言われたけど
確かに、みんなの話を聞いていると
どっからそんなにお金が出るんだろう?
と思うけどさ

貯まり放題ってことは
ちっともないので、不思議な話です




今夜の晩ごはん
20160128 (1)

玉ねぎの味噌汁
いつかの貝柱ごはん
納豆



明日はお弁当がいらないし
私は、料理教室でお腹いっぱいなので
夫分の御飯だけ炊くのもなぁと
冷凍しておいたごはんでごまかしました

貝柱ごはんだけでは足りなかったので
白御飯との2色ごはんです



かつおガーリック
20160128 かつおガーリック
Cpicon かつおのガーリックソテー by takapoda

数日前から
食べたいなぁとつぶやいていたのと
スーパーの安売りが重なったので
リクエストに応えて、かつおガーリック

私が、ほとんど食べられなかったので
多めの二人分、夫、ぺろりです



キムチ奴
20160128 キムチ奴

いつまでも美味しいキムチ
こうも美味しいと、次回も自分で漬けてみよう
そんな気持ちになります




夫、明日から土曜日にかけて
南の島に出張なので
キルト三昧でたのしも~と思っていたのに

昼の飛行機で行くから
消化できなかった代休、とることにした~


ん?
ってことは、お昼まではいるってことよね?

ってことは、お腹空かせるってことだよね?




そのうえ
宿題もあるよ~(^^)

ん?

宿題?

これこれ。
これを、パワーポイントで
かっこよくね


ものすごい雑な指示



私の週末の楽しいばすの時間
予定が全部狂っちゃいました



でも、明日はお寝坊できるから
いっか




スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<安物買いの銭失い | top | 南部鉄器活躍の巻>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1628-a929e55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)