★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




安物買いの銭失い :: 2016/01/30(Sat)

昨日は、夫がお昼まで居たので
なんだか週末気分でのんびりしつつ

夫を見送ってから
宿題のパワポ資料を作り
夫のパソコンにメールで送ったら

あとは、私の時間

キルトちくちくしたり
図書館から借りてきた本を読んだりして
ついつい夜更かししちゃいました



今朝は、宅配便が届くので
頑張って早起きして

月曜日に遊びに来ることになった
エリイナのお土産用に
エリイナの大好きなクグロフを焼きました

20160130_ノエルクグロフ (3)

さてさて、この下のシリコン型
6個、3種の型なのですが

やっぱり、真ん中のクグロフ型が可愛くて
富沢商店で安く売ってたクグロフ型を買い足して

使ってみました!


20160130_ノエルクグロフ (4)


わかりますよね?

20160130_ノエルクグロフ (5)

型離れが悪くて
クグロフの形もきれいに出ていないし

20160130_ノエルクグロフ (7)

なんなら、1個は失敗しました

やっぱりなぁ~
シリコン型、あんなに高いのにさぁ
安すぎると思ったんだよなぁ

焼き菓子って
この、型から外す瞬間に失敗したときの
へこみ方が半端ないんですよねぇ




でも

アイシングするから
いっかぁ~(笑)

20160130_ノエルクグロフ (9)


エリイナ、クグロフ、寝かせて
待ってるよ~






  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<お帰りカレー | top | 想定外な週末>>


comment

きゃあああああ(^^)!!!!!!

うれしすぎるー

もうぜんぜん形がクグロフじゃなくても全く問題ないっすよ。
(↑テンションあがりすぎて別人)

私も、野菜をおみやげに持っていきたいんだけど、明日野菜販売所あいてるかなぁ・・・(農家の方が趣味でやってるような八百屋さん)
  1. 2016/01/31(Sun) 17:52:15 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1629-208f9bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)