★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お帰りカレー :: 2016/01/30(Sat)

南の島から戻った夫のために
朝から、カレーを仕込みました

朝作って、一日寝かせて
夜、もう一度煮込むことで
少しだけ、美味しさUP


ここ最近
何度か南の島に出張に出かけている夫ですが

The東日本の私たちは
どうにも西の味がなじまなくて
南に行くたびに、ちょっと辛い思いをするみたい



だから、今夜は
お帰りカレー
20160130 (1)


いつもの我が家のカレー
20160130 カレーライス

なんのへんてつもない我が家のカレーですが
我が家には我が家のやり方があって
夫にとって、この配合が絶対なのだそうです

だから、それ以上に余計なことはしない

それが、お約束の我が家のカレーです

あ~、うちはいいなぁぁ

半泣きしながら
カレーおかわりです(笑)




ツナキャベツ
20160130ツナキャベツ

いつものツナキャベツも
おいし~



やっとやっと、明日がお休みで
うきうきわくわくの夫ですが

朝、3時から仕事していたらしく
早々に眠くなって、爆睡しています





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おやつ、食べ過ぎたぁ | top | 安物買いの銭失い>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1630-ab9be3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)