★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




エリイナ来たよ~ :: 2016/02/01(Mon)

エリイナが遊びに来てくれました

エリイナの娘さんが
4月から親元を離れて学生生活をスタートするので
うちで処分しようかと思っていた
エアロベッドを譲れるかどうか下見に

20150126エアロベッド (3)

私の両親には不評だったので
泣く泣く処分しようと思っていたけど
もしも、エリイナがもらってくれるならば
私たちもうれしいけど

果たして気に入ってくれるかどうか
心配で

でも、久しぶりに出してみたら
なかなかいいじゃん!と思ってしまった


新生活の準備は、なにかと大変だろうから
とりあえず、試してもらって
ダメなら、また考えてもらおうか・・・

そんなことで話がまとまりました



おもてなしランチ
20160201エリアナ (1)

エリイナが気になっているという
わふぱふを作ってみました

刺身わかめと、ささげ豆を添えて

食後は、クグロフと
母が送ってくれた会津のおまんじゅうで
おしゃべりは続きます



言い間違いの話をしていて
エリイナの知り合いの方が

「十把ひとからげ」を
「一羽ひとからあげ」

と、いつも言うらしい(笑)

それを言われるたびに
頭の中に、まるごとあげられた鶏が浮かんじゃって
可笑しくて仕方ないんだけど
訂正できないって

でも、なんか違うようで
それはそれで、ありなような

なかなか粋な言い間違いだと
私は、思います(笑)



エリイナが持ってきてくれた
お土産です

20160201エリアナ (2)

野菜販売所から
立派なカブとブロッコリー
金柑とみかんを買ってきてくれました


粉末生姜も!
20160201エリアナ (3)

これ、効果てきめんで
ぽかぽかするらしいです

楽しみ~







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鮭のホイル蒸し | top | ロイヤルストローベリー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1633-4f90a5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)