★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




塩だらのフリッター :: 2016/02/02(Tue)

久しぶりの青空
でも、さむ~い

もうすでに花粉に悩まされている私たち

暖かくなると花粉が多く飛ぶから
しばらくは寒いままでいてほしい・・・・



今夜の晩ごはん
20160202 (1)

カブとカブの葉の味噌汁
納豆
ささげ豆



塩だらのフリッター
20160202 塩だらのフリッター

衣が余ったので
舞茸もちょろっと揚げてみました

ふわっふわで美味しかった~



セロリとエリンギの豆鼓醤炒め
20160202 セロリとエリンギの豆鼓醤炒め

セロリのシャキシャキした食感が美味しくて
セロリが少し苦手な夫も
豆鼓醤のソースが美味しくて気に入った様子

フリッターを、このソースにつけて食べても
美味しいです




カブの葉としらすのふりかけ
20160202 カブの葉のふりかけ (2)





明日の豆まき用に
落花生を買ってきました
20160202 落花生


関東では、豆まきは大豆を使うようですが
私は、小さい時から、ず~っと落花生

上京してきてから、大豆の何が美味しいんだ?と
ずっと思ってたのですが
TVで、落花生と大豆の境界線があるとやっていて
なるほど。と今さらながらに納得

落花生産地の千葉は、落花生じゃないって事実にも
びっくりしてしまった

神奈川育ちの夫に、何だった?と聞いたら
最後は適当だった

という謎の答え

適当って?

適当にあるものを投げてた

なんじゃそりゃ(笑)





明日のおにぎり
20160203 カブの葉のふりかけ

カブの葉のふりかけおにぎり



  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サバの味噌煮 | top | 鮭のホイル蒸し>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1635-9f9434ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)