★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




サバの味噌煮 :: 2016/02/03(Wed)

朝いちばんの清原逮捕のニュースに
びっくりしてしまった

自業自得には間違いないけれど
どれほど寂しかったのだろうか?と
同世代のヒーローの変わり果てた姿に
悲しさや切なさでいっぱい

清原には、いつまでも元気な番長でいてほしかったな




今日は、のんびりキルトでもしようかと思ってたのに
うっかり始めた
確定申告の準備に、どっぷりはまって
半日以上もパソコンと格闘してしまった

つ、つかれたぁ・・・・

パソコンで入力すると
自動的に難しい表まで作成してくれるから
便利っちゃ便利なんだけど

入力する入口がわからなくて
(税金用語が難しすぎるぅ~

途中でエラーになったり
何度もやり直して

目と頭がへっとへと

もう、キルトやる元気も
本を読む元気もなし

HP 0

ラリホー状態です

でも、とりあえず
申請書出来上がったら、よかったぁ~




やっとの思いで作った
今夜の晩ごはん
20160203 (1)

白菜としめじの味噌汁
カブの葉のふりかけ
納豆



サバの味噌煮
20160203 さば味噌煮

今夜は、小松菜を添えました



温奴に三つ葉たれ
20160203 温奴の三つ葉たれ
Cpicon 万能☆絶品☆三つ葉ダレ by ayureo

今日は寒かったので、冷奴じゃないなぁと
温めたお豆腐とブロッコリーに
三つ葉ダレをかけて

これが、思ったよりも良くて
ぬくぬくしました







出張疲れが抜けないと言って
昨日は早く寝ちゃった夫

夜中にごそごそと動いているので
なにかな?と思って覗いたら

髪の毛をかきあげる動作を
何度も何度も繰り返ししている

今、何中?

聞きたかったけど
本気で寝ているみたいなので
暖かく見守ってみました(笑)



そういえば、昨日の節分の話
最後は、なんでも投げてたという夫が
節分に巻いてたものは

ポッキー

だそうで(笑)



今夜は、ふたりで
落花生をまいて、食べました(^^)




明日のおにぎり
20160204三つ葉たれ天かす

三つ葉ダレに揚げ玉を混ぜて
混ぜご飯にしました

これも美味しいんですよ~



スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春巻きナイト! | top | 塩だらのフリッター>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1636-947da9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)