★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ジャンバラヤ :: 2016/02/05(Fri)

今日は、朝いちで病院に薬を取りにに行って
寄り道もせずに、まっつぐ帰ってきて
家にいる私

必要最小限以外、外に出ない私に
今日も、こもってるね~

夫は、毎日、面白がっています


私、目的なく散歩とか
ウインドーショッピングとか
出来ないタイプ

これとこれを買うと決めたら
そのお店にしか寄らない

外に出ると、一刻も早く家に帰りたくなっちゃう

家で、ちまちまやってるのが
好きなのです

今日も、ミシンが待ってるんだもの

裏地も完成
20160205裏地 (1)

いらないって言われたけど
つけちゃったポケット

これを本体にかがりつけますが

20160205裏地 (2)

意外に、この生地のほうが可愛い
夫、問題発言

確かに、これはこれでかわいい

しかし、めげずにチクチク

20160205完成

あらかじめ用意しておいた
ショルダーベルトを取り付けて

表のキルトは見せられないけど
アップの画像も、見せられないけど
なんとか、完成

こんな派手なバッグ、本当に持つのかな?と
思いながら作ったけど

意外に、様になっていて
楽しい感じになりました





今夜の晩ごはん
ジャンバラヤ
20160205 ジャンバラヤ

ケイジャンチキンとチョリソーを
トッピング

おいしい~

ビール、進むぅ



キャベツとコーンのスープ
20160205 キャベツコーンスープ

ジャンバラヤに合わせるので
こちらは、やさし~い味に仕上げました

コーンの甘さが、じわぁっと染みます








  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<カウベルでお誕生会 | top | 春巻きナイト!>>


comment

あら!!!
バッグいいじゃない(^^)!!

ほんと見えないのが残念なくらい裏地も可愛くて捨てがたいね。


ハワイと言えば・・・
うちの母がハワイから帰ってきて、おみやげとりに来るようにせっつかれて
今日行ってきました。
週末のたびになんだかんだと忙しいよ。
  1. 2016/02/07(Sun) 21:10:34 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

バッグ、いいでしょ~(笑)
平日は、私が使ったりしています。

おかあさん、ハワイ、いいなぁ~
ハワイで生地の買い付け、夢ですi-184
  1. 2016/02/08(Mon) 14:27:01 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1638-34719335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)