★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




やっちまった・・・夫・・・・(T_T) :: 2016/02/08(Mon)

朝、夫を起こしたら
か細い声で

きょ・・・、やす・・・・む・・・・

ど、どうした?

風邪ひいた・・・・みたい・・・・・

会社でも、インフルエンザが流行ってるみたいなので
まさか?




そんな夫を置いて
キルト教室に行ってきちゃいました

だって、夫のバッグができたから

最初に構想を話して
生地を見せたときには

そんな派手なバッグ
本当にご主人、持つの?


懐疑的だったみなさんも
思ってたよりもいい!
あの時は、ごめんね(笑)


と、褒めてくれて
頑張った甲斐がありました

ワタシ、ちょっと、燃え尽き症候群になってますが・・・・(>_<)




キルトから戻ると
夫は、まだ寝ていましたが

おもむろに起き上がり、病院へ


すぐに帰ってきたので
どうした?と思ったら

激混みで、3時間くらいかかるらしいから
戻ってきた


そして、会社から支給されたばかりの
アイフォンの充電が切れそうだから
充電してきて~というので

近くのドコモショップに行って
充電BOXに入れてくる


そして、病院に再び戻った夫
インフルエンザB型だったぁ~

でたっ!

この5年間で2回目
持ってきすぎやろっ

私は予防接種してるけど
あんなに言ったのに、夫、してないし

二人しかいない家で
ひとりがかかると、絶対に危険地帯

うっかりキルトには行っちゃったけど
明日のお菓子教室と
ずいぶん前から調整して決めた
明後日の懐かしい人たちとの飲み会は
泣く泣くキャンセル・・・・

だって、もう、私もキャリアになってる可能性あるし
もしもうつしちゃったら、本当に申し訳ないもの





そんな今夜の病人食
20160208 (2)

お弁当用に用意しておいた鮭おにぎり
子和え


生姜たっぷり温麺
20160208 生姜たっぷり温麺

玉ねぎと、夫の好きなちくわとなると
しめじとえのき
おろし生姜をた~ぷり入れて
七味をかけていただきます

ほっかほかだよ~




イナビルを吸引しても
効き目が出るまでは
あまり眠れなそうな夫の
苦しそうな声が寝室から聞こえてくるけど

いくら予防接種したとはいえ
もらっちゃうんじゃないかと
ものすごく怖い私は
気合だっ!!

気合だけで、どうにか、この1週間を乗り切りたいっ

あの苦しみは、もういやだ!!!




これから1週間、家にいる夫とは
家庭内別居です(笑)





スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<気合ではムリ | top | だらけた日曜日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1639-04fed203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)