★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




だらけた日曜日 :: 2016/02/07(Sun)

天気はいいけど
風が強くて、外は寒そう・・・

私は、なんだか力尽きていて
なぁんもしたくない感じの日曜日

晩ごはんのことも考えられない
あぁ、どうしようかなぁ・・・買い物も行かないとなぁ
と思いながらも、ちっとも動きたくない



でも、夫のお腹は空くのです

お昼に焼きそばたべた~い

20160207焼きそば

しゃぁないので、作りました

箸の向きが逆なのは
夫が左利きだからです




このまま動かずに
丸井で駅弁フェアとかやってるらしいよ
今夜は駅弁にする?とか
言ってみたけど

夫、スルー



さすがに日が暮れてきたので
もう、あるものでなんとか晩ごはん、作りました

20160207 (1)

カブと焼きネギの味噌汁
納豆
冷凍しておいた黒豆



焼鮭
20160207 焼鮭 (2)


好評だった
アスパラベーコン焼き春巻き
20160207 アスパラベーコン春巻き

皮もアスパラもベーコンもあったので
そのまんま、再び登場


ブロッコリーとミートローフのソテー
20160207 ブロッコリーとミートローフソテー

ミートローフの塩分だけでいただこうと
こんがりソテーしただけ



子和え
20160207 子和え

お義母さんから
たっぷりいただいてきた「子和え」

これで一品、助かっちゃいました




本当に、ありあわせだったけど
なんか、ワタシ、頑張った

自分で自分をほめてあげよう



「真田丸」に続いて
慎吾ちゃんの「家族のカタチ」

荒川良々の面白さにはまりつつ
私、40歳くらいのときから
「50になったら風吹ジュン」を目標にして
頑張ってたこと

ふと思い出した

果たして、もうじき50になる私は
風吹ジュンに少しでも近づいているんだろうか?

そして、その風吹ジュンは
「あさが来た」のおかあさん役といい
「家族のカタチ」といい
更に素敵になっていて

今、63歳?

え~?60歳でも風吹ジュン
頑張れるかなぁ???

ここからの10年は
更に厳しいよねぇ・・・・






明日のおにぎり
20160208鮭おにぎり

鮭おにぎり




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やっちまった・・・夫・・・・(T_T) | top | ブルージュの丘>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1642-585e6044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)