★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




気合ではムリ :: 2016/02/16(Tue)

気合でインフルエンザは乗り切れない

結局、予防接種したって
かかるときはかかるんですね・・・

夫と同じ(当たり前か)
インフルエンザB型!

イナビル飲んで
熱は早めに下がったけど

倦怠感とカラダの痛みがとれるのに
やっぱり、まるまる1週間くらいかかっちゃって

せっかく夫も家にいるのに
ほとんど眠りっぱなしで
一緒に過ごせなかった(-"-)

お腹も味覚も感覚がなくて
栄養のために食べなきゃという意識で
夫が冷蔵庫に買ってくれておいたものを
気づいたら食べるっていう

しかも、ずいぶん体調も安定してきたのに
インフルきっかけで
更年期のふらつきや貧血もひどくなっちゃって

体力、ガタ落ちです




それにしても、つらいときには
あんなに美味しいと思ってたポカリが
治ったとたんに、たいして美味しくないという事実

ポカリで生きてたと言っても過言ではないのに(笑)





なんとか、日曜日の晩から
御飯は作り始めたものの
買い物には出ていないので
冷蔵庫にあるもの・・・・

日曜日の晩ごはん
20160214 (5)

〆サバ
新じゃがと舞茸のグリル
海苔と豆腐の味噌汁
納豆



月曜日の晩ごはん
20160215 (1)

赤むつの開き
金目鯛の西京漬け
白菜とちくわの煮物
納豆
キャベツとコーンの味噌汁



それにしても
御飯作るって、体力いりますね~

お掃除と洗濯は
必要に迫られて、ちょこちょこしてたけど

キッチンに立って作るって
結構しんどくって、なかなか再開できませんでした

まだ、買い物に出ることができないので
冷蔵庫内も瀕死の状態です・・・(>_<)





今夜の晩ごはん
20160216 (1)


ソース焼きそば
20160216 ソース焼きそば


麻婆豆腐
20160216 麻婆豆腐

いよいよ冷蔵庫も底をついてきたので
明日には買い物に出ないとなぁ~



明日のお弁当
20160217昼

そういえば
そろそろおにぎり飽きた
とか言うので
月曜日からお弁当を復活したのですが

つっても、ありものと体力の加減で
まぁ、これがひどいお弁当で(笑)

さすがの夫も、あれはひどかったと
ぽつり・・・

さすがに、画像もアップできません(笑)






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カムジャタン | top | やっちまった・・・夫・・・・(T_T)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1644-b754d6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)