★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




カムジャタン :: 2016/02/17(Wed)

夫は、インフル運び屋なくせに
意外に元気で
まる1週間のお休みを明けて
月曜日から仕事に復帰していますが

お休み中も、床や行ったり
あれこれと買い物に行ってくれて
本当に助かりました

でも、結局、予防接種してもかかるならば
予防接種、いらなくね?
という結論を出されてしまいました

確かに。

予防接種してなかったら
もっと重症化してたかも。って言われても

天下のイナビルさえあれば熱は下がるし
倦怠感抜けるのには1週間かかったわけだし

予防接種、高かった分
損した気分(笑)



今夜の晩ごはん
カムジャタン
20160217 カムジャタン

東京ガスの料理教室で作ってから
一度は挑戦したいと思ってたのだけど

リブとか、肉の塊とか
あんまり好きじゃない夫に受けるかどうか
迷いつつ、作ってみたら

辛いんだけど、くせになる美味しさ
まるごと煮込んだじゃがいもも
骨つきだから出る出汁も美味しくて

たまには登場してもいいんじゃない?

おっ
かなり好評価ですね~




ぶりのネギソース
20160217 ぶりのネギソース

こちらは、安定のネギソース
美味しくないはずがない




人参のナムル
20160217 人参ナムル

冷蔵庫に転がっていた人参の端っこで
ナムルを作りました

韓国産ごま油を使ってるから
これもまた大好評

もちろん、カムジャタンも
韓国のコチュジャンと粉唐辛子を使用

やっぱり、調味料は大事なんですね~




インフルエンザは、すっかり治ったはずなのに
とにかく眠くて仕方ない

夫が帰ってきたときも
半分、目があいてなくて

もう、眠くて仕方ありませぬ~(>_<)

じゃ、8時には寝る?って言われたけど
さすがに食べてすぐ寝るのもねぇ

眠い目をこすりつつ
録画のブラタモリを見て必死




そういえば、インフルエンザ中は
夫が買ってきてくれたカツ丼やプリン
シュークリーム、ハンバーガー・・・・

何をどう食べても
どんどん体重が減っていったので
インフルって、すごいなぁ・・・と思ってたんだけど

ひとつ誤算が。

夫が買ってきてくれた
コンビニのシュークリームに
すっかり、はまっちゃったのです

で、インフルエンザ治った途端に
食べた分だけ、ちゃんと体重、戻ります(笑)

でも、シュークリームの誘惑が・・・・・

残念な後遺症を残していきました






明日のお弁当
20160218昼



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<餃子な夜 | top | 気合ではムリ>>


comment

やっぱりうつっていたんだーーーー!
(**)
予想通り?

体力もとに戻すまでが大変だね。
むりせずゆっくりね・・・
  1. 2016/02/19(Fri) 10:22:05 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1645-0abbd26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)