★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




真鱈のフリットほうれん草豆鼓醤ソース :: 2016/02/22(Mon)

今日は、久しぶりのおでかけ
キルトの日でした

引きこもりすぎて
キルトに行くのも、うっかり忘れそうでしたが
夫に念を押されて

かろうじて忘れずに(笑)


この2週間、針を持つ気にもなれなくて
久しぶりのキルトでしたが
やっぱり、始めると楽しい~

先生や、生徒さんが
新しい作品に取り掛かってるのを見ると
ついつい、私も手を出したくなってしまいます




今夜の晩ごはん
20160222 (1)

白菜人参玉ねぎの味噌汁
納豆
冷奴



真鱈のフリット ほうれん草の豆鼓醤ソース
20160222 真だらフリットにほうれん草の豆鼓醤ソース

軽めの衣で、真鱈をフリットにして
ほうれん草たっぷりの豆鼓醤ソースを添えて

フリットだけで食べても美味しいし
ソースをつけて食べても美味しいです

ソースが濃厚な味付けなので
付け合せは、あっさり冷奴で




肉食系になった私に
夫は、週末
ビフテキ丼を食べに連れて行ってくれるという

ん?それは、私の誕生日のサプライズか?

ちなみに、お支払はどこから?
と聞くと

もちろん、家計だよ~

あれ?
サプライズ企画なんじゃないの?

違うよ~(^^)
サプライズは、3月5日だよ~


おっ

うっかり、日付の発表しちゃってるじゃん

なんだか、サプライズに便乗して
本人が一番楽しんでいるような・・・?

サプライズ、暴走してないか?

つっこんでみたけど
嬉しそ~に笑っておりました

結局、やりくりは、ワタシなのね





明日のお弁当
20160223昼




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いわしのパン粉焼き | top | お腹いっぱい>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1650-d43b1738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)