★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




まぐろのステーキ :: 2016/02/24(Wed)

引きこもり解禁で
今日は、東京ガスの料理教室へ

北風びゅうぴゅう寒くて
帽子と手袋がっちり装備してお出かけです

20160224 東京ガス

漬け床の焼き物が目当てで申し込んだのですが
もちろん、漬け床もおいしかったけれど

葛粉で作るゴマ豆腐や
土鍋で作るすくい卵汁が
びぃ~っくりするくらいに美味しくて

ほんの少し、手間をかけるだけで
こんなに美味しく出来上がるんだぁと
感激です

ラディッシュの飾り切りも教えてもらって
大満足です





今夜の晩ごはん
20160224 (1)

大根とにんじんの味噌汁
納豆



そして、メインは
まぐろのステーキ

夫がお腹空かせてスタンバイしてたので
ついつい、慌てて
写真撮り忘れました(>_<)


小松菜と絹揚げ煮
20160224 小松菜と絹揚げ煮


柿安の牛ごぼうしぐれ煮
20160224 柿安牛ごぼう






お腹いっぱい晩ごはん、食べたのに
夫の別腹はキャパ大

お煎餅食べて、りんご食べて
マカダミアチョコを、すごい勢いで食べています

ひと箱一気に食べそうな勢いだったので
もう、やめなさい。

注意したら、泣きそうな顔をする(笑)

じゃぁ、どうしたらいいの??(T_T)

食べちゃう前に
冷蔵庫に入れておいで


悲しそうに
チョコを持って立ち上がった夫

takapoda~!!
大変っ!!
カラダが冷蔵庫にどうしても近づかないよ~


といいながら、部屋中をぐるぐる歩き回ってます

あぁぁぁっ
どうしても冷蔵庫にたどり着けないぃぃぃ


んな、アホな(笑)

どうです?
こんな50歳
中身は小学生

じゃぁ、もう、食べちゃいなよ

って言ったら
うれしそ~に食べてますが
いいんでしょうか???






明日のお弁当
20160225昼




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<給料日カレー | top | いわしのパン粉焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1652-c78c5a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)