★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




給料日カレー :: 2016/02/25(Thu)

今日も、昨日に引き続き寒い朝

普段、昼間、一人でいる時は厚着して
暖房を入れないのだけど
さすがに寒くて、床暖切れない・・・

最近は、ぽかぽか太陽も見てないなぁ

日向ぼっこしたいなぁ・・・




NHKのドラマ
「わたしのウチには、なんにもない」に
少しだけ触発されて

ずっとためにためてたいろんな書類たちを
取捨選択して
項目別に、無印のクリアファイルに
ファイルしまくりました

ゴミもたっぷり出て
書類も取り出しやすくなって
クローゼットもすっきりして

気持ちい~いっ



まぁ、我が家にも
捨て変態に近い人、いますけど(夫)

神経質ではないので助かってます

なにもない。よりは
使いたいものが使いたいときにすぐにとれる
がいいので、出ている物もたくさんあります

定位置管理で、使ったら戻す。
は気を付けていますが

やっぱり、ドラマ見ると
まだ捨てられるなぁ~と思いますね

捨てないけど。






今夜の晩ごはん
20160225 (1)


昨日、晩ごはん食べながら
明日の晩ごはんの相談をする私たち

給料日カレーにするか
金曜日カレーにするか

夫、散々迷った挙句
給料日カレーをチョイス

わぁい
明日はカレーだぁぁぁぁ


給食を楽しみに学校に行くように
明日のカレーを楽しみに会社に行きます(笑)

時々、妙に落ち込む夫ですが
カレーかナポリタンかハンバーグがあれば
頑張れちゃうシンプルな男です


20160225カレーライス


カレーが、あんまり嬉しくて
3杯もペロリと食べて

興奮しすぎたのか
ご飯のあと、ころっと寝てしまいました





明日のお弁当
20160226昼 (2)

夫は、気にしないで持って行ってますが
夫のお弁当を見た会社の方に

なんてかわいいお弁当箱!
と、驚かれたそうです(笑)

20160226昼 (1)

私のお弁当箱の流用ですからね~

もっと、大人っぽいものを
と思わないわけでもないんだけど
売り場で見ても、なぁんかつまらなくって

夫が気にしないことをいいことに
ぷーさん、大活躍してま~す






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ベニズワイガニエビミ | top | まぐろのステーキ>>


comment

おぉ!ドラマ化されたんだよね(^^)
ブログはよく見てました。
http://nannimonaiblog.blogspot.jp

あー私も片付けたい、あそこもここも。
でもやりたいことやら、やらなきゃいけないことが多すぎて、時間がたりないよお・・・
  1. 2016/02/26(Fri) 21:30:43 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

私もブログ、ちらっと見たけど
あまりのきれいさに、かえってやる気なくした(笑)

なんにも出てないキッチンとか憧れるけど
どう思案しても無理だし・・・・

片付けって、よっぽどやる気にならないとやらないよね
今回の書類も、1年かけて、やっとやる気になったんだからi-235
  1. 2016/02/27(Sat) 10:54:40 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1653-ca2fdbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)