★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ベニズワイガニエビミ :: 2016/02/26(Fri)

ウチの夫ちゃん

昨日、カレー食べ過ぎて
顔が黄色くなっちゃう夢を見たらしい(笑)




久しぶりの青空

日の出が眩しくて
太陽の光がたっぷり入ると、ぽかぽか陽気で
昨日の寒さが嘘のような暖かさ

太陽の力は偉大

このまま日向ぼっこして
日がな一日、のんびり過ごしたかったけど
今日は、東京ガスの料理教室!

今日、どうしても行きたかったのは
味噌を仕込むからです

20160226 味噌仕込み (2)

これを味噌として楽しめるのは
早くても半年後
1年待ったら、美味しい味噌になる・・・らしい

楽しみに、気長に待つことにしましょう

20160226 味噌仕込み (1)

味噌を使って
茄子のしぎ焼きと、焼きおにぎり

焼きおにぎりは
ふきのとう味噌と、くるみ味噌

味噌だらけの献立だったけど
全部違う味付けで、美味しくいただきました



残った味噌は、お土産にできたので
今夜、早速使っちゃいますよ~

20160226 (1)

昨日のカレー
納豆



ヤリイカのネギ塩ガーリックソテー
20160226 ヤリイカネギ塩ガーリック

キャベツのソテーとトマトを添えて
ヤリイカ、ぷりっぷりで美味しかったです



茄子のしぎ焼き
20160226 茄子のしぎ焼き

お土産にもらってきた
八丁味噌の赤みそだれと
西京味噌の塩みそだれを塗りました

トッピングの
赤みそには、ケシの実
白みそには、青のりまでもらってきちゃった~




今夜のごはんは
毎日少しずつ残っちゃった
冷凍ごはんを解凍してみたら
分量を間違えて

20160226 てんこ盛りごはん

マンガみたいになっちゃった(>_<)

ここに、強引に納豆を乗せる夫(笑)






今年に入って
夫が突然思いついたように言いだした

武道館にコンサートに行きたいな~

誰の。ではなく、武道館に。


チケットサイトでも
アーティストのお気に入りは登録できるけど
会場の登録に武道館はなかったので
なかなか難しいリクエストだなぁと思いつつ

すっかり忘れていたときに見つけた

20160226武道館 (1)

夫の好きなビートルズと
リクエストの武道館のコラボ

ただし、内容はちっともわからないので
夫にとって魅力かどうかわからなかったけど

夫、ノリノリ

行こう!行こう!!


じゃぁ、先行抽選に申し込んでみる?
でも、座席は指定できないよ

いや、オレは
ビートルズ日本公演を追体験したいから
1階席がいいんだ


更に難しいことを言い出す夫

S席だと、アリーナの確率が高いだろうし
かといって、A席チョイスして
アリーナの後方とかだったら嫌だし
1階席の前列は、S席だろうし・・・

と、散々悩んで

これはもう
ベニズワイガニエビミに
聞いてみるしかないね

(千鳥の漫才のネタです)

どうやって?

ここに電話して

20160226武道館 (2)

というわけで、チケットセンターに電話してみたら
出たのは、ベニズワイガニエビミじゃなくって
機械がしゃべる変なアクセントのガイダンス

ボタン操作でチケットを購入するらしいので
S席1階席で。なんて指定は、やっぱり無理

う~ん

仕方ないので
私が、ベニズワイガニエビミになって

お客様ぁ
S席で1階席を指定できるかどうかは
ズワイにもわかりかねます~

大変、残念なことですぅ



やってみたら
夫のツボにはまって、大喜び

しばらく、ズワイごっこをして
気がすんだのか
とりあえず、申込みはペンディングになりました(笑)



スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<チョコフィナンシェ | top | 給料日カレー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1654-c704771a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)