★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




チョコフィナンシェ :: 2016/02/27(Sat)

土曜日は早起きしちゃう夫

私が、8時頃にゆっくり起きてくるのと
入れ違いに
二度寝に向かうのが最近の習慣に


私は、今週、何度かお出かけをして
なんとかペースを取り戻してきたので

夫が寝ている間、ちょっと退屈で
月曜日のキルト用にお菓子を焼くことにしました

やっと、お菓子を作る元気も
出てきたってことですね~


バター品薄なので
チョコ多めに

20160227チョコフィナンシェ (1)

0.1g単位まで測れる秤もGETしました

20160227チョコフィナンシェ (2)

チョコたっぷりの生地に
オレンジピールとスライスアーモンドを
トッピングして

20160227チョコフィナンシェ (3)

シェル型で焼いてみたけど
これって、どっちが正面?

悩みつつ、ラッピング

20160227チョコフィナンシェ (4)


シェル型が使いたくて
強引にやっちゃったけど

これ、でも、ベーキングパウダー入ってないし
フィナンシェだし、シェル型は向かなかったかも

シェルの端っこが
固くなっちゃうんですよね

均等に厚みが出るフィナンシェ型が
やっぱ、定番なんだな~


この中途半端な出来のお菓子を
持っていていいものか、悩みます・・・・




  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<津つ井のビフテキ丼!! | top | ベニズワイガニエビミ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1655-94a29506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)