★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




津つ井のビフテキ丼!! :: 2016/02/27(Sat)

インフルきっかけで肉食化した私に
夫、今日は、すてきな企画をたててくれました

まずは、赤坂へ

20160227赤坂 津つ井 (1)

赤坂サカスをちら見して
お目当ての店に向かいます

20160227赤坂 津つ井 (2)

でた~

赤坂 津つ井!!


昔、仕事の帰りに
いつも暗くなってから通りかかり

暗闇に浮かび上がる看板の
あまりの高級感に、どんな店なんだろうと
興味ばかりをつのらせ、結果行かずじまいだった
謎のお店

20160227赤坂 津つ井 (13)


これが、数か月前に
スマステーションで紹介されて
おっ!知ってる、ここっ~!!と絶叫しちゃった

その頃から、いつか行こうと思っててくれたようで
インフルエンザ快気祝いに連れて行ってくれました

20160227赤坂 津つ井 (4)


お目当ては
スマステーションで紹介された
ビフテキ丼!!

20160227赤坂 津つ井 (3)


ビフテキって
そういえば、子供のころ良く聞いたけど
ステーキと、どう違うのか?と盛り上がり

これは、一度試してみよう!
意気揚々と



お値段も、さすが!な感じで
店内も落ち着いています

まずは、グラスビールで乾杯

20160227赤坂 津つ井 (5)


お通しで出てきた
おからが、これまた美味しいんです!

20160227赤坂 津つ井 (9)

風が強くて寒かったけど
なんだか、喉はからからで

瓶ビールも

20160227赤坂 津つ井 (8)

ピロキもあるよ!

飛露喜のことね
ピロリ菌みたいに言わないで~!!(>_<)

日本酒にも惹かれたけど
今日は、肉メインなので
ちょっと我慢





肉の前には
まずは、サラダ

20160227赤坂 津つ井 (10)

和風ドレッシングで



サラダを食べながら
夫が、じっと見つめるものがあるので
なにかと覗き込んだら

20160227赤坂 津つ井 (6)

んん?

20160227赤坂 津つ井 (7)

むむむ?

ちっとも意味がわからんっ

そしたら、夫が
尾張だよ

ん?

あぁぁっ!なるほど!!

10時になると終わりってことね

歴史に疎い夫に教えられるとは
これまた、びっくり(笑)


ずいぶん、粋なことをやりますねぇ



そして、ついに
ビフテキ丼、登場!!

20160227赤坂 津つ井 (11)

思ったよりも小ぶりな丼で
これなら、私にもイケる!!

心の中で、小さくガッツポーズ



バターをまんべんなく溶かして
ご飯を包んで、ぱくっと一枚

20160227赤坂 津つ井 (12)

う、うんまっ


なんだろう?
バターを溶かしているのに
丼だからか、味わいは、和風!
たれがうまい

そして、意外とさっぱり

これは、ますます、イケる

自信を深めて、ビール飲みつつ
箸を進めます

が、途中で、赤だしをちろっと飲んじゃったら
終わりのサインと勘違いしたのか
ピタッと箸が止まってしまいました

あ、あと、1枚、ごはんひとくちなのに

でも、これを食べたら、取り返しがつかないほどに
満腹になってしまう

泣く泣く、夫に譲りました




「津つ井」の雰囲気を楽しみたいから
ゆっくり食べようねって言ってたのに
結局、40分ほどで食事完了~

アークヒルズにbarに行くか
品川のbarにでも足を延ばそうか

なんて話していたのに
お腹いっぱいになった夫

おうちでまったりしたい・・・・

って言うので
まっすぐ帰宅です(笑)




それにしても、美味しかったなぁ~





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シュクレペールのケーキ | top | チョコフィナンシェ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1656-ddb15dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)