★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鮭の香味ソース :: 2016/02/28(Sun)

昨日、ケーキ食べたら眠くなっちゃって
早々に就寝した私たち

そして、日曜日の今日は、揃って大寝坊!

起きても、お腹いっぱいなのは
当たり前ですね・・・(>_<)




今夜の晩ごはん
20160228 (1)

白菜としめじの味噌汁



焼きおにぎり
20160228 焼おにぎり

先日の東京ガスの料理教室で
お土産にもらってきた
くるみ味噌と、ふきのとう味噌を塗って
焼きおにぎりにしました




鮭の香味ソース
20160228 鮭の香味ソース

おしゃべりクッキングのレシピで
すでに我が家の定番になってるものです

この香味ソースが美味しくてね~

これ大好き~

夫も喜んでくれました




大根とこんにゃくのピリ辛炒め
20160228 大根とこんにゃく炒め (2)
Cpicon ピリ辛ころころ大根とこんにゃく by お茶丸

ころころしてて
気づくと無心で食べちゃってる(笑)

またまた、茶色い食卓になりましたけど
やっぱり、茶色、美味しい





真田丸も面白いけど
家族のカタチも面白い

「50才で風吹ジュン」を目指してきたけど
達成されているかは別にして

63才の風吹ジュンのあまりの可愛さに

60才で風吹ジュンを目指すのは
ハードルが高すぎるんじゃないのか


夫とふたりで
うむむむむっと唸ってしまいました

でも、とりあえず、目指すだけは目指せ!
夫に励まされて
60才で風吹ジュンを目標に
新たに日々精進することにしました

いかにして年を重ねていくか?

無理が効かなくなってきている
私たちの年代には、大きなテーマですよね





明日のお弁当
20160229昼




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さばのみりん干し | top | シュクレペールのケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1658-54cadb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)