★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




さばのみりん干し :: 2016/02/29(Mon)

気温が上がるというので
ちょっぴり油断してキルトに出かけたら

風が強くて寒いことっ!!
しかも、ちょっぴり雨もちらついて
大急ぎで帰ってきちゃいました

なんとか濡れずに、ぎりぎりセーフ



夕方、本を読んでいたら
ソファで、ぐっすり寝込んでしまっていて

ご飯を作らなきゃ時間も
ぐぅぐぅ寝てて

夫からの
もうすぐ着くよ~のメールで
目を覚ます

び、び、びっくり、ふらつきながら
なんとか拵えて間に合った晩ごはんです

20160229 (1)

大根とじゃがいもの味噌汁
冷奴
納豆



さばみりん干し
20160229さばみりん干し

いつか、二子玉川の高島屋で出会った
魚恵のみりん干し

久しぶりに食べたけど
やっぱり、おいし~い

半切れ食べたところでお腹いっぱいになって

夫に
食べる?って聞いたら

もう、お腹いっぱいなのぉ?

ちょっと嫌そうに言うから
じゃ、頑張って食べるか。と
さばに箸を入れたら

うわぉっ!

変な奇声をあげる夫

な、なに?

た、食べるの?

なんだよぉ~
食べたいんなら、最初っからそう言えよ~(笑)

結局、夫のお腹に収まりました




ちくわ入りきんぴら
20160229 ちくわ入りきんぴら






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<れんこん入りの肉豆腐 | top | 鮭の香味ソース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1659-28cb5650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)