★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




れんこん入りの肉豆腐 :: 2016/03/01(Tue)

今日も寒いって言うから
あったかい恰好して、いつもの病院に出かけたら
暑かった

風がないから、ぽかぽかしてました


今日は、もうじきお誕生日の私に
母から、誕生日のプレゼントが届きました

20160301誕生日 (2)

飲むヨーグルトや甘酒
喜多方ラーメンにお菓子など
いろいろと入っていたけど

私が一番欲しかったのは
新しい裁縫用のはさみです

20160301誕生日 (3)

裁縫用のはさみって
意外に高くて躊躇してたので
とぉってもうれしい


でこぽんも入ってました

20160301誕生日 (4)

ありがたいです



義妹からも
プレゼント、届きました
20160227プレゼント

レッグウォーマーとハンドクリーム

現実的に、すっごく助かります
特に、このハンドクリーム
つけた瞬間から違う優れものです

くせになりそう~




今夜の晩ごはん
20160301 (1)

白菜としめじの味噌汁
納豆




れんこん入り肉豆腐
20160301 肉豆腐

白滝を買い忘れたことに気づき
えのきだけで代用したら
なんか、肉豆腐っていうより
すき焼きな感じになっちゃいました

肉よりも、玉ねぎとれんこんのほうが
どう見ても多いし(笑)




菜の花オイル蒸し
昨日のきんぴら
トマト

20160301 菜の花オイル蒸し




今日は、直帰で少しだけ早く帰ってきた夫

すっごく眠いみたいで
帰ってきた途端に
ソファでぐぅぐぅ、昨日の私みたいに
寝てしまいました



私は、あさってあたりの食べ頃を目指して
漬け床を仕込んでみました

20160301漬け床仕込み (1)

八海山の酒粕を使って
20160301漬け床仕込み (2)

果たして、うまく行くかな?
楽しみ~




明日のお弁当
20160302昼 (1)

肉豆腐
焼鮭、紅生姜のさつまあげ、昆布





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<揚げワンタン | top | さばのみりん干し>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1660-138b9471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)