★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




揚げワンタン :: 2016/03/02(Wed)

ふふふふっ
ついに50代に乗ってしまいました

夫も気づかずに、ふつうに出勤していったので
自分でも気づかず、10時くらいになって

あれ?わたし、今日で、50?

気づいて、びっくり(笑)



40代最後の年は
体調を崩して、大変な一年ではあったけど
50に向けて、自分の体と向き合えた1年でもありました

食べるものや、生活習慣を見直すことで
これからの暮らし方を考えるきっかけになって
まだまだ十分ではないけど
50代を迎える心構えも、少しずつ・・・



それにしても
40才のときの私が想像していた50才とは
ずいぶん違うところに立っていて
この10年の激動の変化に、改めて驚いています

そう思うと、いまから、10年後までも
思いがけないことが色々と起こるかもしれないけど

夫と一緒に
のんびり楽しくマイペースで
乗り越えて行けたらなと思っています




今夜の晩ごはん
20160302 (1)

キャベツとえのきの味噌汁
納豆



ブロッコリーのオイル蒸し
20160302 ブロッコリーオイル蒸し

冷蔵庫に、ずいぶん前に実家からもらった
焼き豚が転がっていたのに気づいて
慌てて、ブロッコリーに添えてみました




揚げワンタン
20160302 揚げワンタン
Cpicon 冷蔵庫にある野菜だけの揚げワンタン by takapoda

最近食べてないな~

夫のつぶやきに応えて
久しぶりに作ってみました

今日の具は
れんこん、小松菜、しめじ、玉ねぎ、にんじん

なんてことない料理なんだけど
夫は、なぜか、これが好き

あ、でも、私の誕生日なんだから
私の好きなものとかにすりゃよかったなぁ

記念日感ゼロじゃんっ





って、思いつつ下ごしらえしてたら
夫から、届いちゃいました~

20160302夫から (1)

やだぁ~、もう

20160302夫から (2)

50!は余計だけどね・・・・



キレイ
うれし~い

ありがとう~ オット





明日のお弁当
20160303昼




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<漬け床のお魚 | top | れんこん入りの肉豆腐>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1661-d3e0acd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)