★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




揚げ田楽、再現 :: 2016/03/06(Sun)

昨日、はしゃぎすぎたのか
二人とも、気づくとお昼寝して過ごしています

夕方、本を読んでいたら
爆睡しちゃって、目が覚めたら6時!

大慌てで作った晩ごはん
20160306 (1)

豆腐としめじのお吸い物


ほたてごはん
20160306 ホタテごはん (2)

ベビーほたてを炊き込んだ
ホタテ御飯です

いっぱい炊いたので
残りはおにぎりにしておいたら(3個)
寝るまでに、夫、全部食べちゃった

明日の私のお昼にしようと思ってたのに・・・(T_T)



ほうれん草のごまよごし
20160306 ほうれん草胡麻よごし


うかい亭の揚げ田楽
20160306 揚げ田楽 (1)

たっぷりネギも添えて
山芋はグリルして


うかい亭で買ってきた
揚げと田楽味噌で再現です

20160306うかい亭油揚げと田楽味噌 (1)

この揚げの大きさ、わかるかな~?

20160306うかい亭油揚げと田楽味噌 (2)

これで、2つ折りの大きさですからねぇ
すごいでしょ~

油抜きもいらないんですよと
教えてもらったので
そのままグリルで炙りました

もちろん、本場炭火で焼くのと
焼きの加減と、プロの味は無理ですが

美味しいものは、美味しい




昨日に引き続き
揚げ田楽もいただけたし
夫の大好きなホタテ御飯を食べて

昨日は、楽しかったね~と
ご機嫌だったのに




夫が、やっと探し当てて購入した
ズボンプレッサーが届いた途端に
夫、激しく、ブルーに

20160306 破損 (1)

いやぁ、さすがにこれは
ひどすぎる

20160306 破損 (2)

どう扱ったら
こんなに破損して届くんだよ

ってか、そもそも、梱包が
ありえないくらい、雑っ!!




ぷんぷん
がっくり

そんな夫に代わって
返品処理をちゃっちゃっと済ませて

これは、もう、縁がなかったとあきらめよう

今持っているズボンプレッサーがお気に入りで
でも、もうぼろぼろで
だけど、もう、それは廃盤で
同じものを探しても、なかなか見つからず
やっと見つけたものが破損して届いた

まだ使えるんだから、ボクを使ってよ~
ってことだよ



それにしても、がっくりだな~




明日のお弁当
20160307昼






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<煮豚を仕込んだときは・・・ | top | ダメダメなわたしたち>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1666-9ebcfec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)