★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




煮豚を仕込んだときは・・・ :: 2016/03/07(Mon)

今日は、朝からずっと雨

しろ~く煙る外を見ながら
今日は静かに本を読んで過ごします

最近、読みだすと必ず寝ちゃうので
読書、キケンです(笑)



さて、先週仕込んだ煮豚
数日、煮汁に漬けておくのが
美味しさのポイント

仕込んだ煮豚は
煮汁と分けて冷凍してしまいますが

仕込んだときのお楽しみの
メニューが今夜のメインです


20160307 (1)

キャベツとしめじの味噌汁
納豆



煮豚とねぎ炒め
20160307 煮豚とねぎ炒め

冷奴に添えて
ラー油を少~したらしていただきます



うにの貝焼き
20160307ウニの貝焼き

冷凍庫にあったの
忘れてた!



もずく酢
20160307 もずく酢

あけぼののサバ缶
20160307 さば缶




一日、じっとり降り続ける雨に
買い物にも出なかったので
ありあわせの晩ごはんになりました

ちょっと、お野菜足りなかったな~




4月にお誕生日を迎える夫

オレのお誕生日の
サプライズは、何かな~


えっ?

期待してる?

思わずスルーしてみたけど
ど、どうしよ・・・・



和幸とか、どう?

って聞いたら
意外に喜んでたけど(笑)

手近で済ませようとする妻





明日のお弁当
20160308昼

塩昆布入り卵焼き
焼鮭
煮豚とねぎ炒め




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<海老の北京風煮込み | top | 揚げ田楽、再現>>


comment

煮汁にひたした煮豚、おいしそう(^^)!!

しかし・・・すごいね、ズボンプレッサー!!!!
この破壊具合、衝撃的。
これ、新品で買ったの??
  1. 2016/03/09(Wed) 10:08:30 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

喜多方ラーメン常備の我が家には
煮豚が欠かせないの~i-271

最近、豚肉が高くなって、困っちゃうよ~

ズボンプレッサーは、もう廃盤のものでいわゆる新中古っていうやつ?
未使用の在庫品を、やっと探し当てたのに、こんなことになって
夫、まじでブルーになっちゃって・・・i-241

まぁ、開けてみたら、これじゃ壊れるでしょ。っていう
いい加減な梱包で、ひどい有様でした
でも、どうしたら、あんなに壊れるんだろうねぇ?
  1. 2016/03/09(Wed) 12:04:34 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1667-a0f11c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)