★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




寒さが戻ってきました :: 2016/03/09(Wed)

昨日は、夜まで暖房もいらないくらいに
暖かかったけど

今日は、一転、冷たい雨

なんか、寒いなぁと思ったら
うっかり薄着していて
慌てて、あったか冬着にチェンジしました

うちのミスター油断(夫)も
コート着ずに出かけようとしたけど

夜は寒くなるからと説得して
コート着せて送り出しました



さて、夫にも持たせたサンドイッチ
私も、お昼に食べてみました

きゅうりのサンドイッチ
正確に再現できたかどうかは分からないけど

あんなに、何度も何度もぎゅぅぎゅぅに絞ったのに
しっかりきゅぅりの味がして
しゃきしゃき歯ごたえも良く、美味しかったです!!

本当のレシピは
パンを軽くトーストするらしいです




今夜の晩ごはん
20160309 (1)

白菜と玉ねぎの味噌汁
納豆



かつおガーリック
20160309 かつおガーリック
Cpicon かつおのガーリックソテー by takapoda

夫の大好きなかつおガーリック
たっぷり作ってあげました

やっぱり、美味しい~

大喜びです




茶碗蒸し
20160309 茶わん蒸し(ちくわ・ぎんなん)


引っ越しのときに圧力鍋でも蒸せるからと
大きな蒸し器を捨てたツケが
茶碗蒸しができないっていう事実

圧力鍋に、茶碗蒸しに使ってた容器が
2つ、入らない

じゃ、茶碗蒸し用に小さい器買う?
そんなにやらないしなぁ~

なんて、もやもやしていたのですが
先日の東京ガスの料理教室で
土鍋で作るやり方を教えてもらったので

ちょ~久しぶりに茶碗蒸し
作ってみました

今日の具は、ちくわとぎんなん
三つ葉のあんかけです





今日は、雨だったせいか
帰りの電車、めちゃめちゃ混んでたらしく

サンドイッチのきゅうりみたいに
ぎゅぅぎゅうになって帰ってきたよ~(>_<)

takapodaは
もう、あんな電車には乗れないね



ごめんなさい・・・・
一度も家から出ていません・・・・

だって、ずっと雨だったから・・・・




明日のおにぎり
20160310あさりおにぎり

あさりだしふりかけのおにぎり

夫の気まぐれで
お弁当からおにぎりに変更です



スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鯛のポワレ | top | 海老の北京風煮込み>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1669-4201bd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)