★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鯛のポワレ :: 2016/03/10(Thu)

天気予報で予めわかっていて
着るものや部屋の温度で調整していても

やはり、この気温の変化は
微妙にカラダをむしばみますね

なんとなくどよ~んとしています

去年の体調不良の始まりも
今思えば、3月でした

熱もないのに、寒くて寒くて仕方ない日が続いて
なんだろう?と思いつつ、風邪でもないようだし
と放置していたら
5月に、めまいで倒れちゃった

今年は、そんなことにならないように
ちゃんとカラダの声を聞いて
元気に過ごしていきたいです



それにしても
やりたいことと、やれることに
こんなに差が出てくる日が来るとは
ついこの間まで、思いもしなかった

やれる以上に、やっていても
どうにかなったあの頃が懐かしい・・・

ちょっと悔しいっていうか
時間を無為に過ごしているようで
罪悪感もあったりもするけれど

こういうペースを受け入れて
上手にバランスをとっていくのが
これからの過ごし方なんでしょうね






今夜の晩ごはん
20160310 (1)

洋風な感じのメニューなのに
必ずいる。

納豆・もずく酢



鯛のポワレ レモンバターソース
20160310鯛のポワレ レモンバターソース

白ワインで蒸した新じゃがと芽キャベツを
添えました

帰り途中の夫から
今日の晩ごはん、なに~?
と聞かれたので 
(いつも聞いてくる)

鯛のポワロ

と返信したら

ポワロ?

あ、ポワロは探偵だった!(笑)

で、ポワレって何?

そう聞かれると
なんつっていいか・・・・





パーフェクトスープ
20160310 パーフェクトスープ
Cpicon パーフェクトスープ by 明治おいしい牛乳

すごい名前のスープだなぁ

明治のおいしい牛乳を使った
やさしい味のスープです

ベーコンのうま味と野菜の甘さで
ちゃんと美味しくできるんですね




今日は、夫の帰りが少しだけ遅かったので
スペシャリストに間に合わなかった!

後片付けして
録画したスペシャリストを見て
きょとん。として

録画した「あさが来た」を見たら
もう、寝る時間だ~



で、夫は、先日、大破損して届いた
ズボンプレッサーがあきらめきれずに
中古品を探して落札してたけど

果たして、今回はちゃんと届くのでしょうか?




明日のおにぎり
20160311牛筍おにぎり

柿安の牛肉筍くらべが入っています



私は、最近、焼きおにぎりに
めちゃめちゃはまっていて

毎日、お昼に焼きおにぎりを作って
食べるのが楽しみです





スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春気分なスイーツ | top | 寒さが戻ってきました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1670-50ea4f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)