★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




春気分なスイーツ :: 2016/03/11(Fri)

雪が降るかもしれない
怪しい天気予報が出てたので

今朝は、いつもよりも早起きして
出社していきました

結局、降ってなかったけど



私は、二度寝したい誘惑にかられたけど
今日は、朝から歯医者で定期健診なので
がんばった



お正月に
私、まだ親不知3本あるよ
と言ったら、みんなに驚かれて
何度も、本当に?と確認されたので

あれ?大人って、親不知ないもの?

歯医者さんに
私、親不知、ありますよね?って聞いたら

3本、ありますね。

そう。
1本抜いたときの記憶は、はっきり覚えてる

ペンチみたいなもので
ぎりぎりと引っこ抜いて
ものすごっくほっぺが腫れたんだった



1本、怪しい生え方をしている親不知がいるんだけど
ぬ、ぬかなくてもいいですよね・・・・?
おそるおそる聞いてみたら

積極的にぬかなくてもいいけど
今後、悪さをするようだったら
その時、考えましょう


と言われ
ちょい、びびり

悪さって、なにぃ~~~???





さ、気を取り直して
午後は、久しぶりにお菓子を作りました

バレンタインやら何やらと
お菓子の季節に、インフルエンザで作り損ね
気力も湧かないまま
ぼんやりしてたんだけど

先日、キルト教室用に気合入れて
チョコフィナンシェを焼いているのを見た夫が

そろそろ、実家にも送ってあげてね
おとうさん、楽しみにしてるからさぁ


そうなの。

最近、届かないなぁ~

私の父も、電話でそういってた



たいして上手ってわけでもない
私の手作りのお菓子が届くのを
待ってくれている人たちがいるのは
有難いことです


もう、チョコレート系は重いな~と
春らしいスイーツを

レモンケーキ
20160311レモンケーキ (1)

アイシングしてから
もう一度、高温で2分ほど焼いて
パリッと仕上げました

レモンケーキといえば
この形もそうだけど
大事なのは、ラッピング

20160311レモンケーキ (2)

馬子にも衣装




もうひとつは
ココナッツクッキー
20160311ココナツクッキー

ちょっときれいに模様が出なかったけど
ココナッツいっぱいのクッキーです


こちらもラッピングでごまかして

20160311ココナツクッキー(2)

梱包して

20160311ラッピング (1)

包装紙で包んで
ラベル書いて
走って宅配便出しに行ったら
今日の分、おわっちゃった~と言われて

お慌てで違うお店を探して
滑り込みセーフで発送も完了~


早く、届け~




  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春菊ときのこ鍋 | top | 鯛のポワレ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1671-5230df66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)