★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




春菊ときのこ鍋 :: 2016/03/11(Fri)

ケーキ焼いてる時って
あま~い香りだけで
お腹いっぱいになっちゃうので
なぜか食欲がなくなります

焼いてるだけで
太ったような気がするのは
なぜだろう??




今夜の晩ごはん
20160311春菊ときのこ鍋 (1)

私にだけ
お昼に食べるつもりだった
焼きおにぎりがついています

夫も、ちょっと味見

そして、いつもの添え物
冷奴



私、春菊が大好きで
春菊が食べられなくなる前にと
春菊ときのこ鍋

20160311春菊ときのこ鍋 (4)

しめじ、えりんぎ、えのきだけ
人参スライス、ネギ、生姜
油揚げ、ちくわ

そして、春菊と豚しゃぶ!!

20160311春菊ときのこ鍋 (5)


この春菊たっぷりに合うのが
辛みそだれ
20160311春菊ときのこ鍋 (2)辛みそ


夫は、この辛みそだれが大好きで
毎回、興奮して喜んでくれるので
ふたりとも、それぞれ違う意味で
嬉しい鍋です



この鍋には、やっぱりビールだなぁ~
と思いながら、下ごしらえしてたら

ビールが切れていたことに気づき
大慌てで、夫に

ビール、買ってきて!!

メール



そして、正解!

やっぱり、この辛みそ鍋には
ビールが最高です



〆は、うどんを辛みそスープで
20160311春菊ときのこ鍋 (3)うどん




夫、明日午前中だけ出勤になってしまったので
金曜日の解放感が得られないまま
いつもの時間に就寝

しかも、いつもより早く起きるんだってぇ~(>_<)



金曜の夜なのに
微妙な緊張感が漂っております・・・・







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お義父さんレストラン | top | 春気分なスイーツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1672-0f506064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)