★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お義父さんレストラン :: 2016/03/12(Sat)

夫、いつものように出社していったので
私も、二度寝の誘惑を乗り越えて
いつものルーチンをこなします

そして、帰ってきた夫と
少しだけゆっくりしたら

今日は、夫の実家にお出かけで~す

お義父さん、ちょっと風邪気味だったけど
今日も張り切ってキッチンに立っています

楽しみ~

お義母さんが淹れてくれた珈琲を飲みながら
おしゃべりに花を咲かせて待ちます


さぁ、まずは、これで始めてて~

シェフに促されて
早速、始めちゃいます

タコのガーリックソテー
20160312 (1)たこソテー

鴨のソテー
20160312 (2)鴨

うふっ
ビールに合うぅ~

夫は、運転手なので、水で(笑)


バイキング形式なのは
グリーンサラダ
20160312 (4)サラダ

サーモンマリネ
20160312 (3)サーモンサラダ

これを、お義父さん特製の
ハーブドレッシングとレモンで
いただきます

20160312 (5)ハーブドレ

ハーブの香りがふわぁっと広がって
レモンの酸味とサーモンが合う!


お義父さんの勉強熱心には
本当に頭が下がります



たらとじゃがいものグラタン
20160312 (6)タラとじゃがいものグラタン

これ、大好き~

あんまり大好きすぎて
その食べっぷりに、夫が驚くくらい
私が食べちゃった



枝豆ペペロン
20160312 (7)枝豆ペペロン

これを、ちょろちょろっとやりながら
白ワインがいいですよ



もうね、かなり満腹な感じですが
キッチンからは、なにやらいい香りが

朝から働いてきた夫は
ソファで沈没しそうになっていましたが
思わず、身を乗り出しちゃったのが

シャリアピンステーキ
20160312 (8)シャリアピンステーキ

おおおおおっ!
このボリュームが、このタイミングで!



お肉に添えられた
トマトのハニーマスタードソース
20160312 (9)トマトハニーマスタード


でね、お義父さん、まだ、キッチンにいるの

このコース、全体像が見えないので
配分が難しい(笑)


何かな~?と思ったら
しそペペロンチーノ
20160312 (10)しそペペロン

おおおっ
ここで、炭水化物!

もちろん、完食しました



このあとに、実は
クラムチャウダーがあったみたいですが
もう、さすがに無理ってことで
ここでフィニッシュとなりました

美味しかった~




満腹になった夫
本格的にソファで爆睡

張り切りシェフもひと休みと部屋に戻ったので
お義母さんとふたり、お茶をしながら
NHKの震災復興コンサートを見ました

会津にスマップ、ゆず、矢代亜紀、北島さぶちゃんと
豪華スターが集まってるのを見て
興奮してしまいました!!

会津にこれだけのスターが集まるなんて
ちょっとありえないことですよ!



さぶちゃんの「祭り」を聞くと
やっぱり、紅白で聞きたいな~と思い

矢代亜紀の「舟歌」を聞きながら
映画「駅station」の話になり

スマップが歌ってるのを見たら
感激して、泣けてきました

お義母さんも
「世界にひとつだけの花」を聞きながら
この歌は、本当にいい歌よね~と
しみじみ

やっぱり、スマップには
こうして5人で歌い続けてほしいな



長い一日でしたが
とても楽しくて美味しい一日でした

お義父さんシェフ
疲れて、明日寝込んだりしないといいなぁ





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<撃沈の喜多方ラーメン | top | 春菊ときのこ鍋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1673-d3563c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)