★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ナポリタン :: 2016/03/14(Mon)

寒いよ~

真冬よりも寒いんじゃないか?と思う雨の中
キルト教室に行ってきました

ずっと、一緒にやってきた生徒さんが
おうちの事情で、今日が最後と聞いて

ず~~~ん

寂しくて寂しくて



外も寒いのに、ココロも寒くなっちゃって
帰ってきてからも
ぐすんっとしてたけど

週末のオットを思い出したら
ついつい、うひひひひっと笑っちゃって


ちょっと前の週末に
またまた私がお昼寝している間に
ティッシュを買いに行ってくれていたオット

その時は気づかなかったけど
何日かして
あ、そういえば、お金払ってないな~
と気づいたけど

まっ、いっか。

知らんぷりしてたら
おととい、夫の実家に向かう車の中で

ティッシュのお金
もらってないんだけど


と言い出した

あ!思い出しちゃった?

なにっ!?
気づいてたくせに知らんぷりしてたのかっ


今すぐ払え!払え!と
コンビニの駐車場に止めて
早く早くと急かしてきたので

お財布の中見ながら
297円、あるかな~?と
探していたら

オレ、300円あるよ
3円、おつりある?







ん?

なんで、オットが払おうとしてるの?




あああっ
オレ、何やってんだぁぁぁぁっ





あぁ、私も、ちゃっかり
3円渡して、300円もらっとけばよかったよ(笑)


これ、思い出すと
顔が笑っちゃって笑っちゃって





今夜の晩ごはん
20160314 (1)


夫、月曜日に飲み会って言ってたので
火曜日のお弁当用に
久々、ナポリタンソースでも仕込むか~と思ってたら

飲み会なくなったぁ

というので
そのまま晩ごはんになりました



ナポリタン
20160314ナポリタン (2)


スープも、夫リクエストの
コーンスープ
20160314 コーンスープ




実家からの帰りに
高速代やらガソリン代やら払ったら
私の財布が小銭でいっぱいになっちゃって
閉まらなくなった~!

千円札と交換してあげようか?

夫が言うので
小銭をかき集めたけど
びみょ~に千円にはならなかった

そしたら
とりあえず、はい、千円札

と、またまた、なぜか
私に千円を渡そうとする夫

なんで?

しまった!
また、もらっておけばよかった(笑)





明日のお弁当
20160315昼





スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さんまの香味ソースがけ | top | 撃沈の喜多方ラーメン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1675-aa83bf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)