★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




さんまの香味ソースがけ :: 2016/03/15(Tue)

久しぶりの朝日に照らされて
幸せな一日の始まり

陽の光を浴びるって
本当に癒される~

日当たりのいい床に腹ばいになって
ぽかぽか日向ぼっこしてたら
寝そうになった(笑)



でも、今日は、のんびりしていられない
毎週火曜日は、買い出しの日

チラシをチェックして
数日間の献立を考えて
買うものをメモして買い物に行きます

そして、一度戻ったら
図書館に行こうかと思ったその時

ズボンプレッサー
午前中に届くみたいだから
待ってて~


今度こそ、壊れずに届くのでしょぅか?
ドキドキしながら待っていると

20160315ズボンぷれっさー (1)

中古なので、新品とはいかないけれど
どうやら、良さそう

夫が、なぜ、これにこだわってるかというと
透明で中が見えるプレッサーって
他にないのだそうです

20160315ズボンぷれっさー (2)

つまりね、セットしてる時に
しわになってないかどうか確認しながら
セットできるんですよ

ズボンプレッサーも奥が深いんですね



それにしても
このズボンプレッサーの組み立て
足を付けるだけなんだけど
実は、結構、疲れた・・・


図書館にも行って帰ってきたら
へろへろになりました



今夜の晩ごはん
20160315 (1)

海苔の味噌汁
納豆



さんまの香味ソースがけ
20160315 さんまの香味ソース

カラッと揚げたさんまに
薬味たっぷりのソースをかけていただきます

このソースが
ドレッシングとしても大活躍!

ソースが美味しいんだよ~

夫もご満悦




田楽茄子
20160315米茄子田楽(うかい亭)

米茄子が安かったので
とうふ屋うかいの田楽味噌で
いただいちゃいま~す

ちょっと甘めの味噌としそが合う~

スナップエンドウのグリルも
添えました



最近、仕事が忙しいらしく
少しだけ帰りも遅くて、ちょっぴりお疲れ模様の夫

帰ってきて
食卓を見ると癒される~


そう言われれば
頑張って作っちゃいますよね






そんな夫に

日曜日の夜の「家族のカタチ」で
田中圭が、慎吾ちゃんに
元嫁(樹里ちゃん)の取説を
細かく説明するシーンがあったから

私の取説、言える?

って聞いたら

いっぱい寝ます

それだけか~いっ!!!




明日のおにぎり
20160316牛筍くらべ

具は、柿安の牛筍くらべ




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お出迎えの回鍋肉 | top | ナポリタン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1676-ff859cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)