★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お出迎えの回鍋肉 :: 2016/03/17(Thu)

夫は昨日から宮崎に出張で不在なので
友達が遊びに来てくれました~

いつものように、すっぴんでウチで待ち
食べたいものを友達が買ってきてくれるので
丸腰で待つだけ

なんでもないことを、脈絡もなく話して
時間がいくらあっても足りないくらい

でも、明日仕事の友達は
23時ころに帰ってしまいました



私は、お寝坊する気満々なので
眠くなるまで、ベッドで本を読み続け
たぶん、3時すぎまで読んでいたように思うけど

目が覚めたら、7時だったので
ものすごく、がっかり

悔しいから
無理やり二度寝してみたりして(笑)




ディーン様のスタジオパーク再放送を見てたら
出張先の夫から

昨日と今日の「あさがきた」
見ちゃったから、見ておいて~


メールが来た

夫が帰ってから一緒に見るので
昼間は、じっと我慢して見ないようにしてたのに
先に見ちゃったってさ

急展開してるから
早く見て!


笑える

出張先からお知らせするのが
これとは




今夜の晩ごはん
20160317 (1)

大根と人参の味噌汁
納豆


写真に写ってる謎の小鉢は
昨日の焼き鳥の残りを夫に
辛みそをつけて食べてもらいました



四川風回鍋肉
20160317四川回鍋肉

キャベツ、山盛り用意したのに
この倍用意してもいいくらいでした

夫、帰ってきたのが21時半過ぎていて
ご飯が22時近くなってしまったので

私は、空腹の山を越えていて
たくさん食べれなかったけど
夫は、もりもり、ごはんもおかわりしてました



冷奴
20160317 冷奴

塩昆布とねぎをトッピング
濃厚回鍋肉には、さっぱりなものをね




宮崎のお土産は
ごぼち!

20160317ごぼち

ピリ辛味と2種類も



夫が出張に出ちゃうのはさみしいけど
きっと一生行かないだろう土地のお土産をもらうのは
なんだか、一緒に旅したみたいで
わくわくします






明日のおにぎり
20160318昆布

昆布のおにぎり




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<週末のカレーライス | top | さんまの香味ソースがけ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1677-d451d45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)