★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




週末のカレーライス :: 2016/03/19(Sat)

金曜日
夫は友達と飲みに行く~というので

私は、たっぷりの時間をキルト三昧
チクチクやりながら
さよならドビュッシーを見ていたら

東出君が
肝心のネタばらしをしようとした瞬間
夫から入電

雨、降ってるから迎えに来て~

気づいたら、外、かなりの雨、降ってました

これは、さすがに濡れてくるのはつらいかと
大事な場面を録画に切り替えて
夫を迎えに行きました

家が近くてよかったぁ~

と、夫は言いましたが
ヨメが迎えに来てくれてよかった~の
間違いではないのかしらん?




今朝は、ゆっくり起きて
昨日、一人晩ごはんのために炊いたご飯の残りを
おにぎりにしておいたので

ブランチな感じで
夫に焼きおにぎりを作ってあげたら

20160319 焼きおにぎり

夫、大喜びで大絶賛!
昨日の居酒屋で食べた
焼きおにぎりよりも美味しい


4個作っておいたおにぎりを
全部食べちゃいました

梅とおかかで味付けしておいたおにぎりに
醤油をたらして、カリカリに焼いただけなのだけど
いろんな味が飛び込んでくるのが良かったみたい




いつも、土曜日は主婦お休みで
なんとなくごはんは作らないのが
暗黙のルールになってるのですが

今週は、出張に出たし
来週も、出張の予定が入っているので
ウチごはんがいいかな~と



今夜の晩ごはん
20160319 (1)

いつものカレーライス
20160319 カレーライス

黒七味をかけて
いただきます



ツナキャベツ
20160319 ツナキャベツ

ざく切りしたキャベツを
ツナ缶のオイルとポン酢で和えて
ちょっとしんなりさせると
たっくさんいただけちゃう魔法のサラダ



キャベツを挟んだら
夫のお腹もいっぱいになるかと思ったけど
結局、カレー3杯、食べて
お腹、ぽんぽこりん

いいのかっ?






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ふきのとうの天ぷら | top | お出迎えの回鍋肉>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1678-eb6e8644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)