★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




エリイナのしゅうまい :: 2016/03/21(Mon)

今日は、祝日らしいけれど
夫は、いつもの時間に
いつものように出社していきました

だから、私も、ふつうの一日

でも、不思議なもので
カラダが(脳が?)
祝日だと思っているらしくて
カラダの重いことよ

ぐずぐずと一日過ごしそうだったので
気合入れて
今日は、キルトバッグの内袋の
ポケット製作にいそしみました

20160321ポケット作り (3)

素人のくせに
ファスナーを付けて
ファスナーの色と、ポケットの中の色を
黄緑にしたいという高い志?

しかも、私は、理論で納得しないと
先に進めないタイプのため
めちゃめちゃ本を読んで
作り方を勉強して、満を持してのチャレンジ

でもね~、本って
もう、基本は知ってるでしょ?
っていう感じで書いてあるので
読んでも読んでも理解できないことが多くて
?????と思いながら
なんとか出来上がりました

20160321ポケット作り (4)



夢中になってる間に
ご飯作る時間になって、大慌て

夢中になりすぎて
な~んも考えてなかったので



今夜の晩ごはんは
20160321 (1)

大根としめじの味噌汁
納豆


夫には、切望していた
焼きおにぎりミニを付けてあげました



メインは、昨日エリイナが
エアロベッドのお礼にと持ってきてくれた
横浜しゅうまい
20160321 エリイナお土産


早速、いただきますよ~

20160321しゅうまい

さすが?横浜!
しゅうまい、美味しかった~


で、写真撮り忘れましたが
しゅうまいのお供には
白菜と厚揚げをせいろで蒸して
香味だれでいただきました



結構ちょうどいいバランスと思ったんだけど
あと、しゅうまい、3個くらい食べたい

ほとんどのしゅうまいを食べたくせに
(私、たぶん、3個くらいしか食べてない)

まだ、3個食べたいという



エリイナが
たぶん・・・
夫のおやつにしかならないと思うけど・・・・


と言ってたの、当たってた(笑)




でもね、あと3つくらいほしいな~ってとこで
やめるってのが
50代の正しい食事の仕方ではないかと思うの

と夫をこんこん説得

夫も、しぶしぶ納得
最近、愛飲のごぼう茶で空腹を満たします

って、晩ごはん食べた後に空腹って
どうよ?






昨日の真田丸の洋ちゃんの

それは・・・口吸いであろう

が、面白くって
今日も、何度も繰り返し再生しては
ふたりで大爆笑

洋ちゃんの表情が
たまらなく面白いんだよねぇ

これ、保存版にしてね

真田丸は、毎回必ず
洋ちゃんの見どころを作ってくれるから
洋ちゃんverを編集するか
DVD購入に踏み切るか
真剣に検討中(笑)

国衆側から描いた戦国の世も
新しくて面白いし

この時代に生きてたら
私たち、生き抜けなかったね


と言いながら
楽しく見ています




明日のおにぎり
20160322あさり出汁

あさり出汁むすび





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ホタテのブルゴーニュ風 | top | やっちゃってる夫>>


comment

しゅうまい、やっぱり足りなかったね(^^;)

道も混んでたけど、サービスエリアもコミコミで、もっと気の利いたものを買いたかったのだけど、
これくらいしかなかった!

キルトバッグ、ステキ(^^)!!
色あわせ、いいね。
どんどん上達してるーーーー

で(全く関係ないけど)、昨日ジャパネットでダイソンのコードレスが安くなってるのを発見して、買っちゃいました。
娘がアパートにマキタのコードレスを持って行ってしまうので、補充・・・・

だいぶ掃除機減らしたので、これからは普通のと、ロボット型と、ダイソンでがんばる!(ダイソン1台あれば、他のはいらないような気もする?)

使ってないやつ(まだあるのか!!)は、近々なんとかする・・・
  1. 2016/03/22(Tue) 09:50:29 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

シュウマイ、とっても美味しかったよ~i-80
逆に、お疲れのところ、気をつかってもらっちゃって申し訳ないよ~
エアロベッド引き取ってもらって助かったのは、こっちだしi-235


って、掃除機、また買ったの?!
いったい、何台め?(笑)

  1. 2016/03/22(Tue) 15:33:57 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1681-7437f2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)