★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ホタテのブルゴーニュ風 :: 2016/03/22(Tue)

冬から春は
窓際の日向ぼっこが楽しみなのに
今年は、曇りの日が多くてすっきりしない毎日です

今日は、久しぶりに暖かい陽が差したので
窓際に布団を干して、ふわふわ

花粉だから、外には絶対に干せないから
陽射し、うれし~



天気もいいし
張り切って図書館行ったら
休館日だった・・・・・



今夜の晩ごはん
20160322 (1)

白菜しめじねぎの味噌汁
納豆


今日も、おまけに
焼きおにぎりあります

本当は、私がお昼に食べようと思って
握っておいてるおむすびなのだけど
ついつい食べるタイミングを逃しちゃったので
夫の晩ごはんになりました




ホタテのブルゴーニュ風
20160322 ホタテのブルゴーニュ風

青森のホタテ貝が並んだので
お願いして、貝からはずしてもらって

パセリがいっぱいあるので
今夜は、ブルゴーニュ風

下処理さえしちゃえば
オーブンで焼くだけなので
楽ちん料理です

貝から外すのが
一番の大仕事なので
助かりました~




厚揚げの田楽とアスパラグリル
20160322 厚揚田楽アスパラグリル

うかい亭の田楽味噌、大活躍
何に使っても美味しい

さらしねぎとの相性が
これまた抜群!

って、ブルゴーニュ風とか言っておいて
田楽とか合わせてる私のセンスって・・・?



そして、しらす干しもあるしね
20160322 しらす干し

しらすが山盛り
すっごく安く売ってたので
即買いしてきちゃいました

夫は、しらす丼にして
むふふふ




そして、今日の目玉は
五郎丸のアサヒザ・ドリーム
20160322 ザドリーム

果たしてお味は・・・・

うん。一口めは美味しいんですけどね
後味が、ふしぎな甘さがふわぁと残るというか
ドライのキレが違うんだなぁ

糖質オフだから
仕方ないといえば仕方ないのかな




ご飯が終わって、まったりしてたら
夫が、A3用紙に、ちっちゃな文字で
びっちり書かれた情報を

このフォーマットにまとめ直して
わかりやすく


ん?

明後日の深夜締切ね
金曜日提出だから


んんんんん?

この人は、何を言ってるんだろう?

きょとんとしてると

takapoda
これでお給料、いただいてるんだよ


と、優しく諭すように夫が言う

なんかよくわからないけど
うまく丸め込まれた感じで
明日からの2日間を
夫の仕事に費やすことになりました




スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夫の不在と二日酔い | top | エリイナのしゅうまい>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1682-ebb4df1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)