★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




夫の不在と二日酔い :: 2016/03/24(Thu)

昨日から、夫は
またまた南の島へ出張

私は、夫が残して行った宿題を
こつこつと作成

頑張ったご褒美に
大学時代の仲間と久々の夜の飲み会へ

スーパードライで飲み放題に挑戦
エクストラコールドから黒ビールまで

20160323スタウト

珍しくたくさん飲んで
お料理もボリューム満点で食べきれず

お腹ぱんぱんになって帰宅
思ったより酔ってないなぁと
お風呂に入ってソファでくつろいでいたら
ソファで寝落ちしてしまった

そのうえ、食べ過ぎたせいか
朝方、七転八倒の痛みに襲われて・・・・


夫がいなかったから良かったようなものの
二日酔いで起きれなかったです・・・・(>_<)


それにしても、私は完食できなかったけど
みんな、全部食べてたからすごいな~

更年期も全然ないね~とパワフルで
なんだか、ワタシだけひとり弱り気味な感じで
取り残された感、ハンパなかったな~




そんなぐずぐずな始まりでしたが
気合を入れて、今日もバッグ作りに励みました

肩ひもにステッチを入れて

20160324バッグ (1)

本体の底を縫い付けます

20160324バッグ (2)

円形なので
しつけしてギュッと絞ってカーブを付けてから
出来上がり線の外側を、ざっくり縫って様子を見ます

しわとかなければ、出来上がり線を縫って
余分な縫い代をカットして出来上がり

同じように内袋も作りましたが
1cmくらい小さめに縫ってみたけど
まだ、少しだぶついているので
再度、調整が必要そう

今日は、そこまで~

それにしても、バッグの組み立てって
難しい~(>_<)






今夜の晩ごはん
20160324 (1)

キャベツとコーンの味噌汁
納豆



カレイの煮つけ
20160324 カレイ煮つけ

ちょっと奮発して、いいカレイを買ってきました
南へ出張に行くたびに、食事が合わないと言う夫に
おうちごはんで、ほっとしてもらいたくて
ごぼうと一緒に煮付けました

このカレイの煮つけは
お義父さんに教えてもらったレシピです




万願寺とうがらしの焼き浸し
20160324 焼万願寺唐辛子の煮びたし

万願寺唐辛子と油揚げを
グリルで焼いてから煮て
最後に、しらすをたっぷり



カレイも万願寺唐辛子も
似たような味付けになっちゃったな・・・




さて、今日の夫のお土産は

20160324鹿児島土産 (3)

かすたどん

20160324鹿児島土産 (6)

カスタードが入っていて
萩の月風です

なんで、「どん」なんだろう?

って夫が言うから

西郷どん。じゃないの?

あ・・・・

力抜けてました(笑)


朝、5時起きで疲れているはずなのに
帰ってきたら、妙にはしゃいで
ゴミをまとめて捨てに行ってくれました






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<金曜日のあさりごはん | top | ホタテのブルゴーニュ風>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1683-1332dfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)