★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




金曜日のあさりごはん :: 2016/03/25(Fri)

開花宣言したのに
ず~んと寒くて、春の気配なしですね

週末、花見に行こうか?なんて話してたけど
期待できなさそうだし、寒そ~





今夜の晩ごはん
20160325 (1)


今日は、1週間頑張った夫のために
夫の大好きな
なめこの味噌汁


そして
あさりごはん
20160325 あさりごはん

もみ海苔やゴマをトッピングして
いただきます

あさりごはん
やっぱり、美味しい~



ご飯がメインなので
おかずは、さらりな感じで

独活と豚肉の味噌炒め
20160325 うどと豚肉の味噌煮

ニンニク味噌味だから
さらりじゃないか(^_^;)

春の独活が、いい香り




刺身こんにゃく
20160325 さしみこんにゃく

酢味噌で、こちらはさっぱりと(^^)




金曜日の夜だからと
いつもよりものんびり本を読んでたら

結局、ソファで寝落ちしてた






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オレンジピール入りレモンマドレーヌ | top | 夫の不在と二日酔い>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1684-457c67b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)