★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お腹に優しいごはん :: 2016/03/28(Mon)

朝から冷たい雨が降っています
夫の熱は、少し下がったけど、まだ微熱

でも、頑張り屋さんの夫は
どこも辛くないよ~と
冷たい雨の中、出社していきました

えらいねぇ



夫、今年のお正月にも食べ過ぎてダウンしたし
今回も、焼き肉の食べ過ぎで(はしゃぎすぎで?)
ダウンしてるので

今夜は優しいごはんにしました
20160328 (1)

大根とじゃがいもの味噌汁
納豆




白菜とひき肉の生姜煮
20160328 白菜とひき肉の生姜煮

ほとんどが白菜なのですが
作りすぎた~(>_<)

さすがの夫も食べきれず
明日に持越しです

生姜がたっぷり入ってるので
食べてる間に、熱くなって
大汗をかいている夫




豆腐とベーコンの黒胡椒炒め
20160328 豆腐とベーコンの黒胡椒炒め

トッピングしたシソが
いい仕事してました~



ほうれん草の胡麻よごし
20160328 ほうれん草胡麻汚し


白菜たっぷりに
お豆腐やきのこでお腹に優しくと思ったのに
作りすぎてしまいました(>_<)

このへんの配分が
良くわかってないだなぁ




で、今日のお昼は何食べた?って聞いたら
家系ラーメン


ダメやんけ・・・


お腹休ませるために
丸亀で釜揚げにするって
いってたっしょ~っ


自己管理ができない50才です




明日のおにぎり
20160329ひじき

ひじきのおむすび





「精霊の守り人」
原作を知らないし、ファンタジーなので
その世界観に入っていくのが難しいと
夫は言うけれど

綾瀬はるかの頑張りに
ついつい力入って見入ってしまう

敢えて原作を読まずに
ドラマを楽しみたいと思うのだけど
全22話で、今回の1シーズンが4話

次が来年?
絶対見ると思うけど
絶対、忘れていると思う

マンガも、全巻、一気に読みたい派だから・・・

ってか、出るたびに読んでいると
前回のあらすじ、忘れちゃうんだよなぁ~







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キャベツとしらすのペペロンチーノ | top | ダウンの夫>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1689-fe70ccfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)