★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




キャベツとしらすのペペロンチーノ :: 2016/03/29(Tue)

夕べ、なんだか、むかむかして
良く眠れなかったという夫

週末の焼き肉から
やっぱり胃腸が弱っているよう

それで、今夜は
パスタにして欲しいというので

今夜の晩ごはん
20160329 (1)


キャベツとしらすのペペロンチーノ
20160329 キャベツとしらすのペペロン

むかむかしてる人に
ペペロンってどうだ?と思ったけど

絶対にパンチ欲しがるんだよなぁと
ニンニクチップとベーコンでコクだし

で、普通盛りねとか言って出かけて行ったくせに
帰ってきたら

大盛りね~

おかしな話だよ?




昨日の残りの白菜とひき肉の生姜煮を
スープ仕立てにして

20160329白菜とひき肉の生姜煮スープ

中華だしで、少しだけ味をアレンジ
我が家では珍しい2日めのアレンジ料理です




ほうれん草の子和え
20160329 ほうれん草と子和え

冷凍しておいた子和えを
もう一度炒って水分をとばして
ほうれん草と和えました





朝から天気が良くて
二ヶ領用水沿いのしだれ桜も
ずいぶん華やいできました

でも、まだ風は冷たくて
油断して出かけると冷やちゃうので
首と足首を冷やさない様に

ジーパンの下に毛糸のネックウォーマーを
見えないように履いてます

足首が冷えると
体調を崩すようです




夫が、毎週楽しみに見ていた
スターウォーズのアニメ
『スター・ウォーズ 反乱者たち』

毎回1話完結風ではあるものの
伏線を張ったまま

いきなり?
最終回になってしまった

気になるじゃ~んっ

続編があるのか
テレ東が、ちゃんと放送してくれるのかもナゾで

ものすごっく気持ち悪い
もぞもぞした気持ちのまま

今週は
『あさが来た』も最終週で
さみしいことの連続ですなぁ




春独特の終わりと始まりの
ざわざわ感が、まとわりついていて
別に、な~んも変化のないわたしまで
落ち着かないのはなぜかしらん





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<山田まんじゅう祭り | top | お腹に優しいごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1690-3f955d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)