★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




山田まんじゅう祭り :: 2016/03/30(Wed)

今日は、日帰り出張の夫

5時起きだから
起きなくていいよ~


って言ってくれてたけど
なんとなく気になって
あったかいごぼう茶だけ飲ませて
お見送り



世間は、春の陽気だとか
桜の開花だとか連日のように騒いでいるけど

太陽が顔を出してくれないと
意外に寒いぞ




今日は、明日から遊びに来る
私の両親の居住スペースを作って
掃除して、布団出して(1組のみ)

貸し布団が届いて

20160330貸布団


献立を考えつつ
買い出しをしたり・・・



うっかり、今夜の献立を忘れそうになった
今夜の晩ごはん
20160330 (1)

茄子の味噌汁
納豆




さんまの開き
20160330 さんま開き

塩焼きも美味しいけど
開きも美味し

仕事が早く終わったので
1便早く帰ろうとしたのに満席で
空港で2時間以上も待っていたらしい夫

ま、地方空港だから仕方ないけど
2時間半に1便って・・・切ないねぇ

帰りも少しだけ遅くなったので
軽めの献立にしました




さしみかまぼこ
20160330 刺身かまぼこ

「さしみかまぼこ」というのが売っていたので
挑戦してみたけど
普通の蒲鉾よりもあっさりしすぎてて
ちょっと物足りなかったかな

なんか、寒天みたいな食感でした




子和えサラダ
20160330 子和えサラダ

子和えと冷奴にしようかと思ったのだけど
お野菜が足りないわぁと気づき
サラダ仕立てにしました

夫の実家からもらってきた
大量のハムの冷凍の塊を解凍して
それもトッピングしたら

これが、かなり美味しいハムで
感激





夫が、出張のお土産に
ものすごく私に好評だった
「山田まんじゅう」を4箱!
買ってきてくれました

20160330山田まんじゅう (2)

これね~
ほろほろと口の中で崩れるあんこと珈琲が
至福の時を生み出してくれるのです


1箱は、私の両親へのお土産に
1箱は、夫の両親へのプレゼント
1箱は、みんなで食べる用
1箱は、私のこっそり保存用(笑)

冷凍しちゃおうともくろんでいるのです
それくらいに美味しい

大きさもちょうどいい

近くに売っていたら
常備したいくらいだけど
いつも手に入るわけじゃないって不便も
幸せなんだよね




明日のおにぎり
20160331ごま昆布・梅

ゴマ昆布ふりかけに
具は、梅干し




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<両親がやってきた~ | top | キャベツとしらすのペペロンチーノ>>


comment

ネットで調べちゃったよ・・・
山田屋まんじゅう(^^)
オンラインショップもあるんだね!!

そんなにおいしいのか・・・・・
  1. 2016/04/01(Fri) 20:39:47 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1691-c09f01a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)