★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




両親がやってきた~ :: 2016/03/31(Thu)

約1年ぶりに
私の両親が遊びに来てくれました

今までは、なんとなく
春と秋の年2回ペースだったのですが
去年の秋は、父の目の手術などもあって
1年ぶりになりました

目の病気をしたり、体力が落ちたりして
上京する自信がなかなか持てなかったようですが

夫が
ご招待したい温泉があるんですよ~
熱く誘ってくれて
なんとか元気に、やってきてくれました



旅の疲れを癒すために
KITTEのMary's caféで、まったり

20160331 (1)

父は、アイスが食べたいというので
バニラアイスにエスプレッソをかけて

20160331 (2)

父は、都会の喧騒の中に
ぽっかり出現したような
穏やかなカフェが好きで

窓から見える高層ビルや
行きかう人たちを見て満足そうです



線路脇に見える
菜の花と桜を見ながら
我が家へと向かいます

20160331 (3)




家について
足のマッサージをしたり
ゆっくりお風呂に入ったりしながら

夫の帰りを待って
歓迎会の始まりで~す



母が持ってきてくれた
ふきのとうの天ぷら
20160331 (4)

アスパラとベーコンの春巻き焼き
20160331 (5)

ニラと人参の春巻き
20160331 (7)

カプレーゼ
20160331 (6)



父と母も、少しずつ食が細くなっているので
あまり作りすぎないように注意しました

たくさん作ると、残った分だけ
夫が食べちゃうしね(笑)




お土産に
玉羊羹を持ってきてくれました

20160331お土産 (2)

これ、つまようじでゴムをついて
つるんとむいて食べるのですが

20160331お土産 (1)

小さいときは、この楊枝を刺すのが怖くて
輪ゴムをはずして
ちゅうちゅう吸って食べていました

久しぶりに見たら
やっぱり、かわいい~





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<二ヶ領用水のお花見 | top | 山田まんじゅう祭り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1692-f2559a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)