★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




二ヶ領用水のお花見 :: 2016/04/01(Fri)

今日は、お天気がいいので
近くの二ヶ領用水沿いの桜を見に
お散歩に出ました

20160401 (2)

二ヶ領用水沿いの桜は、しだれ桜なので
そめいよしのの迫力はないけれど
ピンク色が強くてきれいですよ

20160401 (1)

久地円筒分水まで歩いてみました

20160401 (3)

桜がちょうど満開で
お花見している方たちもたくさん!


今日は、気温も上がってぽかぽか
猫も、日向ぼっこ

20160401 (4)


少し暑かったせいもあって
戻ってきたら、父、へとへとになっていたので
近くの喫茶店に向かいました

すると、本当に不思議なことだけど
知らないご婦人が
どちらから?と話しかけてきてくださって
桜の見どころを教えてくださって
喫茶店まで連れて行ってくださいました

私も、長くこの土地に住んでいるけれど
こんな風に親切にしていただくことがなくて

それが都会というものと思って暮らしているけれど
父と母といると、都会の人が親切にしてくれるのが
本当にいつも不思議

父はもう80才を過ぎてはいるけれど
見るからにおじいちゃんって感じの
よぼよぼでもないのですが

電車でも、必ず席を譲ってもらえる
小さな小学生の女の子や
ピアスじゃらじゃらのファンキーな若い男性も
譲ってくれるのです

なんか譲りたくなるようなオーラが
あるんだろうかしらん?

誰とでも友達になっちゃう
母のオーラが出ちゃってるんだろうか?

父と母と、都会を歩くと
まだまだ捨てたもんじゃないなと思う

父と母と一緒の時限定だけど(笑)




美味しい珈琲と
ランチにサンドイッチをいただいて
喫茶店の雰囲気を堪能しました

20160401カフェ




また、今日も、夫の帰りを待って
父リクエストのカレーパーティです

カレーライス
20160401 (8)

我が家のカレーがいいというので
少し辛いけど、そのままのレシピで提供

さすけねぇ

と言いながら食べてます

「さすけねぇ」は、会津弁で
問題ないという意味ですが

父にとっての「さすけねぇ」は褒め言葉です



母の煮豆
20160401 (6)

ハムサラダ
20160401 (5)

母の盛り付け(笑)
ハム、適当すぎるやろ~



ちくわのカニかま乗せ焼き
20160401 (7)

おつまみにいいかな~と
軽めに



さぁ、明日はいよいよ
温泉へ出発ですよ~







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<赤沢温泉へ | top | 両親がやってきた~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1693-3316801f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)