★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




赤沢亭で :: 2016/04/02(Sat)

夜は、夫が予約してくれた
赤沢温泉敷地内にある
「赤沢亭」へ

温泉で出る料理って
とても量が多いので
好きなものを好きなだけ注文できるほうがいいし

赤沢亭は、古民家風でとても雰囲気がいいので
夫、おすすめのスポットです

赤沢亭



伊豆と言えば
お刺身の盛り合わせ
20160402赤沢温泉 (8)

金目鯛、いさき、まぐろ、いか、はまち

父とお義父さんは、このお刺身のつまを
美味しい!美味しい!と食べていました(笑)


金目鯛のバター醤油
20160402赤沢温泉 (7)

皮がぱりっと焼けているのに
バター醤油が染みていて
美味しかったです

お義父さんに再現、お願いしてみたけど
どうかな~?


牛肉のガーリックソテー
20160402赤沢温泉 (11)

焼き鳥盛り合わせ
20160402赤沢温泉 (12)

夫が中心になって
もりもり食べている間に

私とお義父さんは
高清水とサバのへしこでちびちびと

20160402赤沢温泉 (10)

お義父さんも初めてのサバのへしこ
気に入ってくれました



ちびりちびりやっている私に
私の大好きなポテトフライ
夫が頼んでくれていました

20160402赤沢温泉 (13)


さざえの壺焼き
20160402赤沢温泉 (14)

サザエは、苦手な人と好きな人と
ふたつに分かれました~

私は、苦いところが苦手(>_<)

父は、貝が苦手だよ

と言ったら、母が
えっ?そうなの?知らなかった!
なんで知ってるの?


あら?なんで知らないのかしら
前に私と父がふたりでお寿司やさんに
飲みに行ったときに

ホタテも無理って言ってたから
私は知ってるんだけどなぁ



お義母さんは
生春巻きが食べてみたい!

20160402赤沢温泉 (15)

パクチー入りと知って
食べません(笑)

好奇心旺盛な母も挑戦して
ふふぁぁぁっと香りにやられていました

残りは、私がいただきました



そして、お義母さんの〆は
焼きおにぎり
20160402赤沢温泉 (16)

夫とお義父さんの〆は
お蕎麦
20160402赤沢温泉 (17)

お義父さん
半分を私にくれました




最後に精算にレジに行ったら
お財布をお部屋の金庫に入れてきていて
文無しであることに気づき

大慌てで夫に
お、お、お金がないですぅぅぅぅ(T_T)


代わりにレジに行った夫
お部屋付でできたよ

と、あっさり



あ、その手があったか

うろたえてる私を見て
takapodaは
失敗するとパニックになっちゃうんだよ~


と、映画館でチケットを間違えた事件を
みんなにばらしてしまいました
    ⇒図書館戦争事件

思い出しても泣けてくるわぁって言ったら

takapodaは、くよくよしすぎなんだよ

ばあばだったら、へっちゃらだよ

突然名指しで言われたばあば(私の母)もびっくり!

確かに、ウチの母の忘れ物や失敗は
日常茶飯事で
まわりも本人もけろんとしてるけど
それを夫に言われるとは!

大爆笑で宴会が終了しました





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<海を眺めて | top | 赤沢温泉へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1695-d6b2e0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)