★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




夫へのプレゼント :: 2016/04/04(Mon)

夫を仕事に見送ったあと
父が、先日行った喫茶店がとても気に入ったというので
モーニングをいただきに行ってみました

20160404モーニング (1)

喫茶店で、モーニングをいただくなんて
ちょっと思い出せないくらいに久しぶり

どこかの旅先で行ったことがあったかな?

作りたてのトーストサンドが美味しかったです

20160404モーニング (4)


外は、ちらちらと霧雨が降っていて
静かな喫茶店の雰囲気に合います

ちょっと寒いけどね




珈琲を楽しんだら
二子玉川に行ってお買いもの

明日は、帰ってしまうので
お土産を買い込んでます




父は、我が家のソファが大好きで
すぽっとはまったまま

帰りたくないなぁ・・・というので
もっと居てもいいんだよと言うと

母も
しばらくいたら?
また迎えに来てあげるから


なんて言ってる

そしたら
ダメ。悪い虫がつくから

母がひとりで帰るのはダメというのが
可笑しかった


そういえば、一緒に見ていたテレビで
配偶者と死別したり離婚したりする人のストレスが高く
その後、子供と同居すると更にストレスなんだそう

確かに、互いに互いの生活のペースがあって
たまにこうして一緒に過ごすのは楽しくても
同居となると、やっぱり親も疲れちゃうのかな



今夜は、送別会なので
夫も、速攻帰ってきてくれましたよ~

伊豆のお魚
20160404 (5)

金目鯛の味噌漬けと、サバの西京漬け

少しずつと思いますが
脂がのってて、4人でこれくらいでも十分でした


春菊のナムル
20160404 (1)

アスパラの春巻き焼き
20160404 (4)

春巻きの皮とアスパラが残っていたので
半分はベーコンで巻いて
半分は、ハムで巻いてみました

どちらも美味しいけど
やっぱり、ベーコンかな~

スナップエンドウもグリルして
添えました


昨日と同じサラダ2種
20160404 (3)

20160404 (2)


夫に優しく歓待してもらって
両親は、大満足

お礼に、高島屋で
夫に、プレゼントを買ってきましたよ~

20160404プレゼント (1)

母が、インスピレーションで選んだ
ネクタイです

20160404プレゼント (2)

夫、大喜びです



温泉にご招待したものの
夫の両親には、お弁当やら色々買ってもらい
私の両親には、ビールやら干物やらネクタイやら
あれこれと買ってもらって

逆に、お世話になっちゃった私たち

本当にありがたいです




そして、最後の夜も
父は、私たちが寝ちゃったあと(早寝)
お気に入りのソファでテレビを見ていたようです




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久しぶりのふたりごはん | top | 海を眺めて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1697-975d86aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)