★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




伊豆の鯵の干物 :: 2016/04/06(Wed)

眠い・・・・

毎日、早く寝ていたとはいえ
やはり、いつもとは違う生活をしていたからか
どよ~んと疲れている私

でも、お天気もいいし

お布団を干して
シーツなどの大物を洗濯して

旅行で使ったお金の精算とか
なんやかやしているうちに
晩ごはんの用意をする時間に

お昼寝できなかった~(>_<)



今夜の晩ごはん
20160406 (1)

帰ってきた夫
晩ごはんなに~?

鯵の干物だよ~

えっ?

ものすごくびっくりした顔で
私の顔をじっと見ています

・・・・・だめ?

いや、だめじゃないけど・・・・
パスタじゃないの?

なんで?

昨日の夜、明日の晩ごはん何がいい?
って聞くから、パスタって答えたでしょ

なんの?って聞くから
味は任せるって言ったでしょ




そのやりとり、すっぽりすべて
記憶にございません




そんな、政治家みたいなこと言ってぇ

ほんとに覚えてないの?

別にいいんだけど
パスタと思ってて、鯵の干物って
びっくりしたなぁ・・・


ぶつぶつ言いながら
お風呂に入っていきました

いやぁ、私も、びっくりだよぉ




そんな今夜の晩ごはんは
海苔の味噌汁
納豆
あさりの深川煮




伊豆の鯵の干物
20160406 あじの干物

小さいけど、高かった!(母に買ってもらったけど)
そして、小さいけど、ふっくらして美味しかった!!

やっぱり違うんだなぁ

パスタじゃなくってびっくりした夫も
この鯵には、ノックダウンです




ハッセルバックポテト
20160406ハッセルバックポテト (1)
Cpicon お弁当にも♪ハッセルバックポテト by ホクレンきたやさい


サニーレタスのサラダと
ちくわのカニかま乗焼きも添えて

これ、「よくねたいも」という
特別な貯蔵方法で長期保存することで
よりおいしいというじゃがいもを使ってます

20160328よくねたいも

このおいも、本当に美味しくて
あまくてほくほくで

余計な味付けしなくても
おいも本来の味だけで十分

お味噌汁にいれるだけでも
ぐんっと味がよくなります




今夜は、夫の大好きな
ナイナイのお見合い大作戦!

3時間スペシャルを飽きもせず
どちらを選ぶと思う?とか
あ~、やっちゃったぁ~とか
わぁ!とか、きゃ~っ!とか言いながら
見切ってしまいました

見ているうちに
余計な感情移入しちゃうんですよね(笑)




明日のおにぎり
20160407焼鮭おにぎり

焼鮭まぶしおにぎり


スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今日こそ、パスタ! | top | 久しぶりのふたりごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1700-81b0f046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)