★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




迷った時の三崎港 :: 2016/04/09(Sat)

やっと迎えた週末

夫は、朝からレコードが届いて
嬉しそうにレコード聞いて
はしゃいでいましたが

二度寝してくる・・・・・

寝室に消えたと思ったら
爆睡です

先週は、私の両親を温泉に連れて行ってくれて
ゆっくり休めなかったので
疲れもたまっているだろうと寝かせておいたけど

お出かけして、気分リフレッシュしたい!
って言ってたから

きっと起きてくるなり
さぁ、出かけよう!と言われると思って
フルメイク、準備万端整えて
キルトしながらのんびり待ちました

起きてきたのは15時!
15:30には出かけよう!

思った通り

で、問題は、どこに行くかですが
六本木の夜景はどう?とか
神田まつやで蕎麦をたぐるってのは?
とか言ってたのに

急に、お好み焼きは?ときた
しかも、広島風じゃないといや!

これがねぇ、難しいリクエストなんですよね
広島風お好み焼きが食べられる店って
意外と少なくて・・・・

でも、溝の口には、「しょうちゃん」がある!
ところが、しょうちゃんは18時オープン
しかも、ちっちゃいお店

私は、夫がすぐにどこかに出かけると思って
空腹を我慢して待っていたので
もう、18時までは待てないわ・・・

そんなこんな1時間も!
話し合って、出かけた先は
いつもの近くの「三崎港」(笑)

フルメイクして、すぐそこやんけっ!!!


とか言いつつ出かけたけど
やっぱり、三崎港はテンションあがるぅ~

20160409 (1)三崎港

しかも、今日のBGMは
中島みゆき

しかも、「時代」!!!
中学時代の受験勉強を思い出すぅ~

思わずふたりで口ずさみながら
乾杯

20160409 (2)生ビール

気分のりのり、お腹ぺこぺこで
今日の1皿目は
贅沢三点盛り(車エビ・炙りまぐろ・うに)
20160409 (5)贅沢三点盛

夫は、この時期限定の
藁焼きかつお
20160409 (4)藁焼きかつお

なんだかんだと迷いに迷ったけど
三崎港にしてよかったね~


夫、ふたつめは
とろサーモン
20160409 (6)とろサーモン


わたくし、早々と
陸奥八仙を
20160409 (8)陸奥八仙

そして、大好きな
活たこ
20160409 (7)活たこ

今日の私は、お腹ペコペコなので
肴で。などという発想はありません

ヤリイカもいっちゃいます
20160409 (10)やりいか




夫は
かにみそ
20160409 (9)かにみそ

あじ
20160409 (11)あじ

サーモンなめろう
20160409 (13)サーモンなめろう

サーモンなめろうは
メニューに載ってなかったので
回り始めたときは、大はしゃぎな夫

大好きなんだって



ここからは、1貫ずつシェアします
えんがわ
20160409 (12)えんがわ

炙りサーモン
20160409 (14)炙りサーモン

藁焼きかつお
20160409 (16)藁焼きかつお



テンション、ますます上がってきたところで
私は、いつもの

湯葉の梅肉のせ 1回目
20160409 (15)湯葉梅肉のせ

まだまだイケると
赤海老を
20160409 (18)赤海老

この後、ビールをもう一度飲もうと思ってたのに
海老が意外にボリュームあって
胃の蓋が突然に閉まりそうになったので
慌てて、お茶にチェンジ


休憩まったり中に
夫の旅は続きます

サーモン
20160409 (17)サーモン

北海三点盛り
20160409 (19)北海三点盛り

まぐろひっかき
20160409 (20)まぐろひっかき

こんなに食べられる夫がうらやましい


そして、慎重に慎重に
本日の〆の握りを検討します

私たちって、食べるものの話してたら
何時間でもできる食いしん坊です


私の〆は
湯葉の梅肉のせ 2回目
20160409 (21)湯葉②

クオリティ、低っ!
大慌てで作ってたようだけど
こりゃ、ひどいね(笑)

で、もう一回
本当の〆です

湯葉の梅肉のせ 3回目
20160409 (22)湯葉③

これが正解です(笑)



合計3皿、6貫も食べました
湯葉の梅肉のせ!

夫、私の湯葉の食べっぷりに
びっくりして目を剥いています



夫の〆は、熟慮の末
うに
20160409 (23)うに




ごちそうさまでした(^^)

20160409 (24)

本当に、感謝




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やっちゃってる私たち | top | はらみ祭り!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1702-11ea019f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)