★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




金目鯛の味噌漬け :: 2016/04/10(Sun)

昨日から、どうも食べ過ぎてる感じ
多分、伝わってると思いますが

やはり、お腹が空きません

お腹が空かない状態で
ご飯を作るのって、結構難しい

けど、空かしている人がいるので
妙に量を減らすわけにもいかないし・・・



20160410 (1)

大根人参キャベツとしめじの味噌汁
納豆
あさりじゃん




金目鯛の味噌漬け
20160410 金目鯛味噌漬け

焦がしちゃった

先週の伊豆で母にかってもらった
金目鯛です

おいし~



スナップエンドウとウインナーソテー
20160410 スナップエンドウとウインナーソテー

冷蔵庫に、スナップエンドウと
シャウエッセンがあったのでソテーしました

ボリューム出すために
よくねたいもも

味付けは、シャウエッセンの味と
じゃがいものうまさを活かして
塩コショウだけ

スナップエンドウの味が好きなんですよね~




真田丸見てたら
舞台は、大阪城豊臣へ

あれ?洋ちゃんの出番、減っちゃうのかなと
心配したけど、ちゃんと見どころありました

竹内結子演じる茶々が出てきたとき
茶々って、だれ?

さすが、夫!

ほんと、手ぶらで見に来たっていうか
ここまで基礎知識なしって
逆にかっこいいね


たぶん、「ねね」が出てきても
聞くんだろうな~(笑)




明日のおにぎり
20160411ひじき

ひじきとごまの混ぜご飯




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<茄子とひき肉の生姜煮 | top | 今日も食べてます>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1704-f69c4054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)