★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




茄子とひき肉の生姜煮 :: 2016/04/11(Mon)

なんとなく行きたくないな~
朝から元気のない夫を見送って

エレベーターに乗り込む夫に
ガッツポーズしながら
ファイト!

大きな声でさわやかに送り出したつもりが
エレベーターにご近所さんが乗っていて

振り上げた右手をあげたまま
つつつつっと後ろに下がって逃げました

はずかし~(>_<)



朝晩は寒いけど
日中は、春うららないい陽気だったので
図書館に行ってきました

図書館の前の公園の木の上で
本を読んでいる子供たちを発見

私も、子供のころ、よく、木に登ったけど
木の上で本を読むなんて
なかなか、やるなぁ~

なんだか、わくわくしちゃって
楽しい気持ちになりました




今夜の晩ごはん
20160411 (1)

豆腐とねぎ、油揚げの味噌汁
納豆
あさりじゃん



茄子とひき肉の生姜煮
20160411 茄子とひき肉の生姜煮

茄子とひき肉を汁気がなくなるまで
煮詰めて

間違いない美味しさ

今日は、茄子がメインなので
副菜が焼鮭って?


焼鮭
20160411 焼鮭

もずく酢
20160411 もずく酢


今日は、夜、急に冷え込んできたので
ずっと飲み逃していたこれを

天明 焔
20160207 天明焔 (2)

これ、熱燗にいいお酒なんです

20160207 天明焔 (4)

去年の暮れに串工房で勧めてもらって
速攻購入しておいたのに
今年の冬は暖かくて、熱燗な気分にならなくて
季節外れの熱燗です

20160411 天明熱燗 (3)

我が家に、熱燗セットがなくって
お義父さんに相談して
ゆずってもらったぐい飲みたち

20160206ぐいのみ

今夜は右端のぐい飲みサイズにしたけど
夫に、飲みすぎると寝ちゃうよ~と
途中で止められました

2番目くらいで、ちょうどよかったかな・・・





私の大好きな大吉先生(博多華丸大吉の)
先日、テレビで
オバQのO次郎を世界で一番美しい球体と言い
ミシンを買ってシャツにワンポイント刺繍までしている
というのを見て

O次郎世代な私たち
嬉しくて、バケラッタ!を連発してたら

ゴミを捨てに行った夫
エレベーターを降りたときに会った方に
ばけらった!
とあいさつしちゃったそう

ばけらった!って返してくれたらうれしいけど
完全に夫が不審者(笑)

やっちまった~(>_<)

と帰ってきました





明日のおにぎり
20160412焼鮭おにぎり

焼鮭がはいってま~す





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<鶏つくね~ | top | 金目鯛の味噌漬け>>


comment

えええ!
夫、ばけらったって挨拶しちゃったのーーー?

すごいなーやるね(^^)

しかも、ばけらったで返してくれた人の応用力、ステキ。
お友達になりたいね。
(私なら固まる)

  1. 2016/04/14(Thu) 09:04:49 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

ううん。返してくれなったかの
固まってたの(笑)

返してくれたらよかったね~って話

でも、同世代くらいの方だったそうなので
きっと、あとで笑ってくれてるよね?

・・・・と信じたい
  1. 2016/04/14(Thu) 09:46:02 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

そうか!(^^;)
かえしてくれたからよかったけど、
じゃなくて
かえしてくれたらよかったけど、
だね。

読み間違えた・・・
スマホの電話帳移行で、目がシパシパ・・・・・

やっぱり突然「ばけらった!」って言われたら、固まるよねぇ・・・・
  1. 2016/04/14(Thu) 18:52:41 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1706-b0233b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)