★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鶏つくね~ :: 2016/04/12(Tue)

年明けから膝が痛いと言っていた母

我が家に遊びに来たときは
そんなに痛くないと言っていたけど
帰ったら、やっぱり痛いという

ウチは、夫の趣味に合わせて
テーブルに椅子とソファ
床には座らない生活なので
膝への負担が少なかったけど

実家は、純和風の畳仕様
立ったり座ったりの生活で
やはり膝に負担がかかったみたい

水はたまってない。って言うから
てっきり、病院に行ってたと思ったのに

マッサージに行っただけだったらしく
やっと病院に行ったら

靭帯が炎症を起こしていて
水を抜いてヒアルロン酸を注射したそう

ってか、早く病院行きなさいよ~
って言ったら

takapodaちゃん
おかしいなと思ったら
すぐに病院に行くのよ


それは、こっちのセリフ!!(笑)




そんな私も、相も変わらず
漢方の病院通いは続いています

いろいろと試して、なんとか安定してきた感じ
やめるとてきめんにカラダが冷えるのがわかるし
前よりも、体調のぶれがなくなってきました

でも、これ、いつまで続くのかな~?

食事の見直しと
ストレッチとリンパマッサージを
毎日続けて
(ジョギングは花粉のためお休み中)

ずいぶん体質も改善されたとは思うけど
漢方の力はやっぱり大きい

ときどきふわっとカラダがぶれることもあるし
動けなくなる日もあったりする

ストレスは、ぜ~んぜんないんだけどなぁ・・・・・






今夜の晩ごはん
20160412 (1)

O次郎球体だらけの
茶色い食卓になっちゃいました(>_<)

じゃがいもとわかめの味噌汁
納豆



図書館から借りてきた
川津幸子さんの「おいしい和食がつくれたら」
見てたら、無性に作りたくなって

川津幸子

鶏つくね
20160412 鶏つくね

う、うまっ

れんこんとピーマンのグリルを添えて

あんまり美味しくて
あと2個は食べられる!!

週末からの爆食いを見ている夫は
takapoda
食べられるようになったね~

しみじみびっくりしています

ほんとに。

体調を崩してからは
胃腸も弱って、あまり食べられなくて
いつも残りを夫に押し付けてたのに
今は、夫の分まで食べたい勢い(笑)

でも、体重は増えていないのです
代謝も良くなっているのかもしれませんね



魚河岸揚げの出汁煮
20160412 魚河岸揚げ煮

あっさりめのだし汁で
魚河岸揚げとトマトを煮て
ほうれん草を添えました





「精霊の守り人」1シーズン最終話

あの終わり方、ないでしょ~!!

来年の2シーズンまで
忘れっちゃうよね。絶対。

と言いながら
ジャイアントコーンの期間限定
チョコ&カフェを食べてま~す

20160412 ジャイアントコーン限定 (2)

アイス食べたの
何年ぶりだろ~?ってくらいに久しぶり




明日のおにぎり
20160413梅昆布

ゴマ昆布ふりかけに
具は梅

スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<タコ尽くし | top | 茄子とひき肉の生姜煮>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1707-08124dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)