★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




タコ尽くし :: 2016/04/13(Wed)

夜中3時くらいに目が覚めたら
眠れなくなって

もぞもぞしてたけど諦めて
リビングで本を読んで

朝方もう一度うとうとしたけど
今朝はすっきり

夫に頼まれて
夫の靴を磨きました

予約していた本が届いたので
図書館に向かったら

午前中は寒かったのに
急に晴れて気温もぐんぐん上がって
寒いつもりで出たから、汗かいた~

これで花粉がなければ
走り出したいくらいだったけど
目がかゆくてかゆくて・・・・




今夜は、タコ尽くし
20160413 (1)

茄子とキノコの味噌汁


タコ飯
20160413 たこ飯

薬味は、しその葉と針生姜
ごまと刻み海苔

最近、ぽんぽこりん気味の夫が
食べ過ぎないようにと
炊き込みご飯は控えてたのだけど
ついつい、食べたくて作っちゃった

案の定、4杯おかわり
茶碗、小さいのにしておいたのになぁ

意味ないじゃ~ん



たこ唐
20160413 たこ唐

油はねと戦いながら
やっぱり、たこ唐、おいし~い



きゅうりとわかめの生姜酢
20160413 たことわかめの生姜酢 (1)

たこ、3品目

きゅうりとわかめを
それぞれ生姜酢に和えて
タコをトッピング

彩りもあるけど
どうしてもタコ尽くしにしたくて(笑)

3種類の味わいのタコを楽しめました




明日のお弁当は
小さいタッパーに持ってく?と聞いたら

一番大きいのにして!!

いつもパスタを入れていく大きなタッパーに
残ったタコ飯をぜ~んぶ

私の明日のお昼がなくなったぁ(>_<)

そして、なぜか、画像もなくなったぁ~

いつものおにぎりの3倍はあると思うけど
楽勝!

だそうです・・・・




今夜は
録画しておいた「重版出来」

脇役が豪華すぎて
夫とふたりで興奮してしまいました

ゴローさん(孤独のグルメの松重さん)
佐々木(家族のカタチの荒川良々)
きゃろやん(マッサンの濱田マリ)
ワンさん(踊る大捜査線の滝藤賢一)
小日さんにムロツヨシ
そして、ヤスケン!!

お話も面白かったけど
それぞれに目が離せない

特に、良々のTシャツね

いちいち、夫が食いついてました(笑)



私、昔、出版社で働いていたことがあったので
マンガの編集部の荒れ方はあんなもんじゃないって
知ってるけど

お仕事ものって、やっぱり楽しい


スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<震度7 | top | 鶏つくね~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1708-208e9feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)