★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鮭のホイル焼き :: 2016/04/17(Sun)

今の時期
暑すぎたり、少し肌寒かったりして
なにをかけて寝るか

かなり難しい

私は、薄めの布団をかけて寝て
夫は、少し厚めの毛布1枚

朝方、毛布にくるまって
まるまってたので
寒いのではないかしらと
私の布団を半分かけてあげて寝ていたら

ぶぉんっ!

すごい勢いで布団が押し戻された

あら。いらなかったのかしら?
それにしても乱暴な戻し方ねぇと
思いながら眠りについたけど

夫、実は、ホームランを打って
張り切って走っていたんだそう

2塁を回ったあたりで
あ、これは夢だ
振り回した腕が
takapodaに当たってるかも・・・


と気づきながらも
気持ちよくホームを目指して走っちゃった



で、ちょっと寒かったんだって(笑)




外は、暴風雨
こんな大荒れの中

こういう時こそ、空いている!
と言って、夫、床屋に出かけて行きました

チャレンジャーです




今夜の晩ごはん
20160417 (1)

今日もごはん抜き
豆腐納豆とお野菜
20160417 豆腐納豆

具だくさん味噌汁
20160417 具だくさん味噌汁

キャベツ、大根、人参、セロリ、枝豆、ウインナー
生姜粉末を少し足して


鮭のホイル焼き
20160417 鮭ホイル焼き

玉ねぎ、にんじん、ピーマン、パプリカ、しめじをたっぷり入れて
生鮭と一緒にオーブンで



れんこんのきんぴら
20160417 れんこんきんぴら


夫がごはん抜きというので
ご飯がなくても満足できる献立をと
お味噌汁をお野菜たっぷりにしたり
ご飯がわりにお豆腐をメインにしたり
歯ごたえと満足感をとか
やってるのに

晩ごはんのあと
アイス的なものが食べたいな~

とか言う

なんのためにご飯を控えてるの~





昼間、夫が出かけて行ったあと
外は、ますます大荒れで
呆然と外を見つめるほど

その後、嘘のように晴れて
嘘のように暑くなって
夫は無事に帰ってきたけど

ニュースで、関東のあちこちで
足場が崩れたりしているのを見て

夫が、落ちてきた看板にあたって
ケガしなくて本当に良かったよ~

あんな大荒れの中、送り出してしまったのを
少し反省

自然をなめてはいかんな




明日のおにぎり
20160418肉みそ麻婆

肉みそ麻婆を具に入れてみました
これ、夫にはいまいち不評だったけど
おにぎりの具としては、どうかな?






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カレーコロッケ | top | 宮城野榮太郎の生どら>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1712-16e696fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)